mapその他クチコミ!体験レビュー

ひどい疲れの時には、チョコラBBローヤル2!口コミレビュー

最近のmap。。。
ひどくカラダもココロも疲れています。。。。。。

3人の子供を一人で育てるって、疲れるわ。。。
とつくづく思う、30代半ばの専業主婦。

離婚したわけでも、
離婚の危機でもないのだけれど、

ここ数週間、
主人が朝7:00には、出勤して、
夜9:00過ぎにしか帰ってこないので、、、
一人で育てているようなもんだわ~と、思ってしまうのですよ。。。

なんだか妙に、疲れる毎日で。。。。。。逃げたくなる。
でも、帰る実家もないので、
チョコラBBに、助けを求めました。


チョコラBBというと、
肌荒れや、口内炎に効くというイメージがあるのだけれど、、、
肉体疲労時の栄養補給や、滋養強壮に効くという
チョコラBBローヤル2を飲んでみたんです。

冬にこそ役に立つ! 紫外線対策に、サンスクリーンスプレー

冬でも、
油断しちゃぁいけない!
と分かっている、紫外線

でも。
春・夏に比べると、紫外線対策、おろそかにしちゃってます。。。
もとがズボラだから。
mapは。

でも。
玄関の靴箱の目立つところに、コレを置いて、
今年こそは、脱・色黒!!
を、目指しています~

 (ホントかいな~)

サンスクリーンスプレー RaioS(ライオス)

日焼け止めスプレー ライオス モニプラ クチコミ レビュー

和光堂ノーン フォーベビーシリーズの口コミ

map家の長男ケイ(8歳)は、アレルギー体質。
次男アヅ(2歳)は、敏感肌でして。
皮膚科さんとは切っても切れない関係なのですが。
お薬に頼らず、
ケアできたらいいな~と思いまして、

和光堂 ノーン フォーベビー
 ベビースキンケア入浴料
敏感肌用)と、
和光堂ノーン フォーベビー
 ミルキーベビーローション
敏感肌用)を、使ってみました。

まずは、
和光堂 ノーン フォーベビー ベビースキンケア入浴料敏感肌用)のご紹介から。

WAKODO 口コミ 体験 レビュー

入浴後の感想を防いで潤わせてくれる成分、ベタイン&オリーブ油配合で、
お風呂上りのかゆみを考えて、温浴促進成分を使用していないんですって。

ざざっと、
お風呂にお湯を張っている時に、投入してみました。
WAKODO
粉末の時には、黄色なんですけど、
いざお湯に溶けると、黄緑っぽく。。。

解けやすいみたいで、
入浴するときには、ざらつき感などはなく、入りやすかったです。

香りもしませんね。

親が求める、温泉っぽさとかアロマ的な感じはありませんが。
(ベビー用なので当たり前ですね。)

お湯がやわらかく感じられて、子供には優しそうです。

入浴剤をいれずに、お風呂に入っているとき、
ボリボリしていることを目撃することが多いのですが、
入浴剤を入れると、刺激が少ない成果、、、
確かにボリボリしていないような気がします。。。


では次に、和光堂ノーン フォーベビー ミルキーベビーローション敏感肌用)

WAKODO ベビー 口コミ レビュー 体験

普段と違うものなので、オドオドしてためらってる次男に、
ちょっとだけ付けてみました。
WAKODO 当選 体験口コミレビュー
低刺激な乳液タイプのベビーローションですね。
冬場は化粧水タイプのベビーローションより、しっとりしそうで、良いかも。
ベタインとスクワランが配合されてます。

ちょっとひんやり感があるかな~とは思いましたが、
マッサージするように、すぅーとやさしくなでるように、伸ばしてあげました。
すると。、
滑らかにすぅーと伸びるのが気持ちが良かったのか、
ご満悦。
WAKODO 当選 体験口コミレビュー
肌が潤うと、かゆさも半減するので、
朝とお風呂上りに塗るようにしています。

肌が触れ合うのって、親子にとってスキンシップにもなりますものね~。

えっ?
長男ですか?
長男には、、、自分で塗りなさいよって、言っちゃいますね。。。
もう保湿クリームとの付き合いは、8年なので、ベテランさんでしょうと。。。

時間があるときぐらい、塗ってあげなくちゃな~

スープを飲んで基礎代謝をアップ!朝にスープdeおこげプチパック 

2008年の年末から、ず~っと、ダイエット中のmap。
詳細は、気になるダイエット法☆あれこれ体験日記で、書いていますけど、
基礎代謝をあげることによって、
減量をしよう!と企んでいます。
(なかなか上手くコントロールできていないんだけどね~)。

基礎代謝をあげる、手っ取り早い方法の1つが、
温かい飲み物を飲むこと~!
これなら、運動嫌いなズボラのmapでも、できますからね~。

体温が1℃低いと、1日で、約140キロカロリー消費できなくなって、
脂肪に換算するとおよそ20グラム燃焼しないのですって!

だから、mapは、こまめに温かい飲み物を飲むようしているんですけど、

まず、朝は、
起きたら、ホット烏龍茶をまず1杯!
 (電子レンジでチン、です。)

そして、
食事の準備に取り掛かるんだけど、

あ~、汁物を作るのがめんどうだ!
っていうときには、

やはり。。。インスタントが大助かり!
ということで、

モラタメさんで、


スープdeおこげプチパック
を、試してみました~。

まず、飲んでみたのは、
ハウス スープdeおこげプチパック 中華しょうゆ味 3食入


まず、具入りのスープのもとを容器に入れて、
熱湯を注ぎます。
そして、待つこと1分。
1分たったら、
玄米入りのおこげを、好みのサイズにカットして、
容器に入れるだけで、簡単に作れちゃいます~

スープdeおこげプチパック 口コミ レビュー

プチパックなだけに、量がちょっと物足りませんが。。。
1食当たり、74kcalと。
低カロリー。
お味は、ラーメンのような中華スープのようで、なかなか美味しいですよ


子供たちは、おこげの食感が気に入ったようです。

たまには、手抜きも必要ですよね~。

美味しくって、手抜きができるものは、おお助かり~~

NOSEMINT(ノーズミント)の色々な使い道

バナーだけでもすごくインパクトがある、



世界各国で、1億本突破したという、
 NOSE MINT(ノーズミント)、試してみました!

パッケージも、インパクトがありますね。
お店で買う場合、、、
ちょっと躊躇しちゃうかな~と。。。

ノーズミント モニプラ 当選 口コミ レビュー

使用方法は、鼻につけずに、嗅ぐかんじなので、
イラストとしては、とっても分かりやすいんですけど。

手にとってみると、
コンパクトで、ちょうどリップクリームくらいの大きさの、
スティックタイプですv

NOSE MINT(ノーズミント) 口コミ 体験 レビュー

クンクン。
NOSE MINT(ノーズミント) 口コミ 体験 レビュー

ラベンダー、ユーカリ、ペパーミントなどのアロマオイルに、
メントールの清涼感がプラスされていているので、
良い香り+スッキリ!!

気分転換に良いかな~と、
小腹が空いたとき、
怒ったとき、
眠いとき、、、などに、
香りを楽しんでいますが、

どうだろ?

確かに、スッキリと良い香りなんですけど。。。

すぐに、
お腹は空くし、
怒りはおさまらないし、
眠気も飛ばない。。。

そんな万能なわけないか~。


もう少ししたら、、、いやでもやってくる花粉症の季節!
マスクに少し垂らして、
使ってみようと思ってます。




ものヂカラ、想像以上。ファンサイトに参加中



顔面赤面。ムダ毛のお手入れを忘れて。。。

秋から冬の季節って。
ムダ毛のお手入れがオロソカになっちゃいますよね。。。
ついつい。
 (mapだけ?)

ムダ毛のお手入れをし忘れて、恥ずかしい思いをしちゃったこと、
ありますよ。。。

たぶん、誰にも気づかれていないと思うんですけど。
 (思いたい、だけだけど。)

今思い出しても、
焦って、
冷や汗が出そうです。。。

それは、

今年の香りはコレ!スタンド型芳香剤リナジットウィンターバージョン 

おはようございます~。

今日は、、、

図書館への本の返却日と、
インフルエンザ予防接種が重なった上、
お米の在庫がなくなったので、スーパーへ行かなくちゃ行けないし。。。

ちょっと忙しくなりそうです。。。

そんなmapがこのところ癒される場所は。。。

オーラ蓄熱キルトで、あったか、ほっこり。

19日は。。。朝起きたら、雪が積もっていました!
mapが住んでいる地域では、初雪でした~ 
子供たちは、雪合戦もどきをして楽しんだみたいですけど
mapは、、、誘いには乗らず、部屋にこもっていました。。。
だって、寒いんだもん。

やっとここにきて、
冬らしく、年末っぽくなってきましたね。

でも。
寒いのは苦手。。。

そんなmapに、
うれしいお届けものがありました。

それは。
岩盤浴シリーズのオーラ蓄熱キルトです!
ありがとうございます!

オーラ蓄熱キルト モニプラ当選 口コミ レビュー 体験 

サイズは、(約)29 × 35 × 1cm と、
小ぶりなサイズで、
35gと軽量なんですけど、
コレが思いのほか、あったかいのです。

オーラ蓄熱キルト モニプラ当選 口コミ レビュー 体験

電気も使わないし、本当に不思議なんですけど。
太ももに乗せているだけで、
じわ~っと、温かくなるんですよ。

オーラ繊維という繊維が蓄熱性を持っているから、
だそうなんですけど。。。
詳しいことはよく分かりません。。。

使い方としては、
もちろん、ひざ掛けとしてだけでなく、
いろいろな場面に活躍してくれそうですv

座布団の上にのせたら、お尻があったかくなるし、
足元が寒いときには、足を乗せてもいいし。
思いのまま~。

もっと、大きいサイズもほしくなっちゃいました!

こういうインナーを身につけたら、
ホッカイロいらずで、
冷え知らずだろうな~と、思いました。

そういえば。
ココ何年か、ババシャツのお世話になっていないな~。


健康サポートショップファンサイトに参加中

カルシウム・鉄・ビタミンを摂取できるサプリ米

いつものお米に混ぜて炊くだけで、
カルシウム&ビタミン、鉄分が補えるサプリ米を、いただきました~
ありがとうございます

サプリ米セット


一家の主婦としては、
主人や子供の栄養って、気になります。

炊くときに入れるだけで、カロリー面を意識せず、
簡単に摂取しにくい栄養が補給できちゃうのって、すごく便利で効率的!!

サプリ米すごいです。
よっ、主婦の味方!

コチラには、ビタミン・鉄分などの6種類の栄養が含まれています。
サプリ米 モニプラ 当選 口コミ レビュー

そう、このお米の中に。
サプリ米 モニプラ 当選 口コミ レビュー
この小さいスプーンが、1合分の量です。
2合だったら、2杯ですv

ほんのちょっとでいいんだ~と、びっくり。

この1袋で、10kgのお米の分だそうです。
驚きでしょ~

map家では、健康とダイエットのために、
白米に玄米をプラスして炊いているので、
 (これがね~、歯ごたえがあって、本当に美味ですよ。。。)
炊き上がりはこんな感じになりましたが、
サプリ米 モニプラ 当選 口コミ レビュー
白米だけで炊いたときには、
サプリ米の黄色っぽいお米は、見つかりませんでした。

主人や子供たちにしてみたら、
本当に入っているの?
って、疑いたくなっちゃうくらい、無意識に摂取できていると思います♪

錠剤やタブレットのサプリより、食品から摂取しているようで、
個人的にmapは、好きです。

これからは、
スーパーで、お米を買うときに、サプリ米を、一緒に買わなくちゃ~と思ってます。

牛乳や小魚嫌いさんでも、
野菜嫌いさんでも、摂取できますし、

美容と健康のためにも、内側から栄養を補わなくては、いけませんものね。

ハウスウェルネスフーズファンサイトに参加中

通信教育 ドラゼミに挑戦。

今日は、子供ネタで、ドラえもんと楽しく勉強ができちゃう!
小学館の通信教育 ドラゼミに、
mapの長男ケイ(二年生)が挑戦した!
という話題ですv

どさっと届いた教材に、ドラゼミ
たじろくmapと、
目が輝く長男。

長男が早速手に取ったのは、九九暗唱マシン。

やっぱりそうだよね~。
テキストではないわね。。。

こちらのマシン。
ドラえもんの声が聞けるから、
ドラファンなら、たまらないかも~。

正解数に応じて、ドラちゃんが、金賞!銀賞などと、教えてくれます♪

次に飛びついたのが、シール。
ドラゼミ
子供って、シール好きだよね~。
2年生になった今でも、好きみたいよ~。

このシールは、カレンダー&スケジュール確認に、使用します。
ドラゼミ
学習進行の目標なども記載されているので、
親としてもコレは便利だな~と、思いましたv

こちらは、国語
ドラゼミ
まるで 鬼のような こわい 顔で おこって います。
との例題に、ジャイアンのイラストが。。。
まさに適役!

そして、こちらは、算数
ドラゼミ
スネおは、6,300円の洋服を買うそうですね。
mapより、やっぱりお金持ちだわ。。。

なんて。

ドラえもんに登場するキャラたちが、生き生きとたくさん登場しています!
子供たちも、ドラえもんに出てくるキャラクターや性格を分かっているから、
親しみやすく、覚えやすいんじゃないかな~と思いました。

そして、mapをほう~と、うならせたのは、コチラの作文トレーニングシート。
ドラゼミ
こういうのをこなしていくと。。。
苦手な作文や感想文が、苦手どころか得意になっちゃうかも!
例にある絵から、
いろいろ、比喩表現してみたり、
見たままを、表現するところから始まるんだけど、
なるほどな~と思いましたよ。
mapもいっしょに、お勉強しようかしら。

肝心な長男は、
暇さえあれば、九九暗唱マシンをやっています。

子供は興味を持たないことには、勉強なんてやってくれませんからね~。
遊びから、九九に興味を持って、覚えてしまったら。
親も子も苦労しませんし、助かりますよねv

そして、早速、添削テストもやってみました。

習っていない漢字もありましたが、
自分で国語辞典を開いてやってましたよ。
ちょっとズル?
習っていないから、仕方ないよね~。

結果が返ってくるのが楽しみです~~。
何点だろ?



FC2カウンター

