スポンサーサイト


次男アヅとmapの断乳生活3日間

生まれてから、ず~っと母乳を飲んでいたアヅ
今では立派な「おっぱい星人」に成長しました。
でも、
御飯など食べる量が少なく、身長・体重の伸びがイマイチなので、思い切って断乳することにしました。
もうすぐ1歳2ヶ月で、
一人歩きもしそうな状態だし。(まだ、数歩しか歩けないけどね。)

10月11日からの土曜日から、12日、13日と断乳している。(母乳を飲ませていないの~。)
主人が3連休だったから、絶好のチャンス!!って思っていたのよね。

断乳って、私にとって、3回目だけど、結構辛いのよね。
助けが泣ければ、無理!
子供は、母乳を欲しがって大泣きするから、抱っこしてあげたいんだけど、
自分のおっぱいは、メロンのようにパンパンに大きくなって、破裂寸前!!
その状態では、痛くて痛くてね・・・。
針でツンツン連打されている感じ!
痛い辛さと。
子供にあげられない辛さ。
子供が欲しがっているのに、あげないと、すんごい訴えるような目で見るのよ。
本当に、かわいそうなくらいに。
泣きながら、
「あっ、あっ」って言いながら、おっぱいを指差したり、
服の下から、おっぱいを顔をのぞき込んだりしてね。
「ごめんね。
おっぱいに、バイバイしたでしょ~」って、泣きそうだったわ。

母乳を飲まないと、牛乳もいっぱい飲むし、御飯も食べる量がUPした感じ。
眠くなったり、退屈なときに、おっぱいを欲しがるんだけどね。
お互い我慢しないと、成長に問題があっては、困るもの。

アヅとのスキンシップが1つ減っちゃった。
それは、アヅが成長しているっていう証拠なんだけど、
おっぱいを飲んでいないと、赤ちゃんらしくないよね・・・。
やっぱりちょっとさみしいです。
喜ぶべきことなんだけどね。

長男ケイの母乳生活 1歳8ヶ月
長女アンの母乳生活 1歳6ヶ月
次男アヅの母乳生活 1歳1ヶ月

長い間、活躍してくれた、自分のおっぱいへ感謝。
ありがとう。
そしてお疲れ様でした。


スポンサーサイト

FC2カウンター

