スポンサーサイト


敏感肌に負けるな!

季節の変わり目のせいかお肌が敏感になるつつあります。
症状としては、
化粧水などをつけると、かゆいくなる。赤くなる。
です。
こういう症状を敏感肌というんですよね?
若い頃は、こんなことなかった気が。
(気がつかなかっただけかな?)
私の場合、いつも同じ(ゲルクリーム)を使用しているんですけど。
なぜそのような変化が出るのが?なので、
自分では「季節の変わり目だから」と解釈しようとしています。
もしかしたら、
今の肌状態では、使用しているゲルクリームが、肌にあっていないのかも。と頭をよぎりますが、なかなか次のものへとは変えられずにいます。
あと、周期的に生理のあたりになると、
吹き出物とかもでるんですけど・・。
(でないときもあります。)
体内で異変?が起きているときも、どうすればいいのやら。
悩むところであります。
スポンサーサイト

FC2カウンター

