スポンサーサイト


私の使っているブログは、「FC2ブログ」です。

私が主に使っているブログは、FC2ブログ
もう何年も前から使っています。
ブログを始めようとしたときに、どのブログサービスをお借りしようかと悩みに悩んだのですが、既にブログを始められている方のクチコミブログがあって、その情報から、FC2ブログを選んだの。
私自身、使いこなせているかどうかは(?)だけど、満足しています。
私の気にっているところは、
<テンプレート>
公式のものと共有のものがあるんだけど、種類が多くって、よいです。
シンプル、キュート、クールなどとデザインもさまざまで、
カラムも2カラム、3カラムから選ぶことが出来たり。
<記事>
記事の作成もサクサクッとできます。
もちろん、修正も簡単。
<プラグイン>
選択するだけだから、簡単楽ちん。
ブログパーツも、コピペで完了。

加えて欲しいサービスは、
カテゴリなんですけど、
1つしか選択できないんですよね。
(多分)
2つ以上選択できるようにして欲しいです。

FC2ブログ完全ガイドで、もっとお勉強してかわいくって、センスのあるブログを作成していきたいと思ってます。
スポンサーサイト

FC2カウンター

