

オリジナルTシャツで一致団結

私の子供が通っている保育園では、毎年、園の行事に、年長さんのお母さんが役員として参加して、色々と準備をしたりお手伝いをしたりします。
(どこの保育園でもそうなのかな?)
私はまだ一度も役員をやったことがないんだけど。
運動会とか、生活発表会などのお手伝いをするときには、みんなそろったオリジナルTシャツや、同じ色にそろえたポロシャツを着てやるの。
そうすると、知らないお母さんでも、「あぁ~あの人は、役員さんなんだ。」って、分かるでしょ。
毎年、デザインが違うので、どうも毎年オリジナルTシャツ 作成をしているみたい。
そんな、無駄遣いをしなくてもいいのにな~って、はじめの頃は思っていたんだけど、最近は、どんなオリジナルTシャツ 製作したんだろう?って楽しみになってきましたよ。
役員さんたちは、任務を終えたあと、オリジナルTシャツをどうしているんだろう?

FC2カウンター

