スポンサーサイト


【体験レポ】3億本突破のクリアアサヒ飲んでみました!

2008年3月の発売以来、大好評のクリアアサヒ
早くも売上げ3億本を突破したそうですね~。
これを飲まないわけにはいかない!ということで、早速飲んでみました。

新ジャンルには麦を原材料としたものと、大豆などを原材料としたものの2種類があるって知ってました?
新ジャンル登場時には、大豆などを原材料とする商品が主流だったのが、近年では、麦の新ジャンルを支持する方が多いんですって。
そして、その流れを先導しているのが「うまみだけ。雑味なし。」のクリアアサヒ
さてさて、グラスも冷えた頃だし、飲んでみましょうか。
1004-1.jpg
ちょっと注ぐのが下手で、泡が多めになっちゃいました。
まず、一口っと。
・・・・・・・。
これ、新ジャンルなの?
ビールじゃないの??
新ジャンルの登場した頃は、「うん??やっぱり高いけどビールが美味しいな~」って言うのが正直なところ、本音だったんですけど。
でも、コレだったら、
あえて新ジャンルでもいいんじゃない?
OKでしょ~。
って思いました。

厳選された麦芽を使用して、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで、得られた美味しさ。
満足です。

実は、私アルコール弱いんですよね。
すぐに眠くなっちゃうんです。
おやすみなさい。

もう1杯、いかが?

スポンサーサイト

FC2カウンター

