

もうすぐ我が家は築10年

我が家は築10年。
(そう、結婚してから10年になるの。早いわ~。)
電化製品も家自体も、ちょっとガタが来る頃みたいで、この間は炊飯器を買いなおしたし、今は
扇風機がちょっと壊れそうな感じ。
キッチンのシンクの下も、水漏れしてて、主人が応急処置で直してくれてから、数年経ってるしね~。
今のところ、大丈夫だけど、あくまでも素人の応急処置だから、またいつ水漏れするか心配だわ。
一番困るのは、トイレ つまり
我が家はまだないんだけど、子供たちがトイレットペーパーを無駄に長く使ってくれるので、いつもヒヤヒヤ。
もったいないし、つまったりしたら、おおごとだもの。
主人でも直せなかったら、ホント困りますよ。
そういう場合は、業者の方にお願いすることになるんだろうけれど、やっぱり水道局指定の工事店のほうが安心だろうな~って思ってます。
全国展開している生活水道センターのように、大きいところだと、なおいいですよね。
ネットでおおよその基本料金なども明確に表示されているので、分かりやすいうえに、作業前に見積もりをしてもらえるとか!
しかも受付時間は365日24時間!!
万が一の時には、助かりますね。

FC2カウンター

