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私がやっているメタボ予防・メタボ対策to

最近メタボ・メタボってよく聞いたり、使ったりしているけれど、
何の略かちゃんと言える?メタボリック シンドロームって言うんですよ。和名は内臓脂肪症候群。

基準としては、男性なら85センチ以上、女性なら90センチ以上あるような太りかたをしている場合は、メタボリック シンドロームの疑いは大いにあるそうです。
あなたは大丈夫ですか?
私はおかげさまで、今のところは大丈夫なのですが、
メタボリック対策として、毎日歩くように、心がけています。
子供がまだ保育園なので、毎日保育園の送り迎えで20分×2回と、
スーパーへのお出かけはもちろん、なるべく歩くように。
食べるのは趣味なので、なかなかやめられないので、その分動くようにしています。
0歳の赤ちゃんを抱っこしながら、歩いているのでけっこう消費されていて、メタボ対策になっていると思っているのですが、それとも腰が悪くなるだけだったりして(汗)。
ちょっと気になったので、メタボリック運動のことについて、調べてみたら、ハードな運動をしても内臓脂肪は減らないんですって。>以外ですよね。
減らし方のコツは、腹式呼吸にあり。これだったら、家事をこなしながらでもテレビを見ながらでもできそうですね。詳しくは→メタボリック運動
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