スポンサーサイト


ラフィネで足つぼマッサージを体験してきました

みなさん、3連休楽しみました?
mapは、主人が仕事だったので、地味にすごしていたんですけど、ラフィネ アクアウォーク大垣店に行って、足つぼマッサージをしてもらってきました!

ミーハーなmap。
実は、SMAP×SMAPで、 足ツボ師のMattyさんが、スマップのメンバーを施術しているのを見て、すごくやってもらいたかったんですよ~、足つぼ。

コチラ↓がラフィネ アクアウォーク大垣店
さわやかな青を基調とした店構えで、とても清潔感がある感じでしょ。

ラフィネ大垣店 足つぼ

簡単なカウンセリングを受けて、いざ!足つぼマッサージ

靴下を脱いでから、居心地の良いソファーに座って、足を台に乗せてスタートです。

温かいお絞りで膝から足先に向かって、キレイに拭いていただいた後、クリームでやさしくマッサージ。

それからいよいよ、足裏へ。

ポイントは、優しすぎてもダメだし、痛すぎてもダメで、痛気持ちいいくらいがちょうどいいんだって!だからそんな感じになるくらいの力具合に調節してもらって、程よい痛さ~。

だからSMAPの中居くんみたいに、騒ぎはしなくてすみました。。。

でもMattyさんが言ってみえたようなことを、mapも言われました。

ゴリゴリしているのが分かりますか?
この部分に、老廃物がたまっていますよ~とか。

ココ、弱ってます、とか。

mapの場合は、泌尿器系、小腸、大腸、ひざ間接の抵抗力、免疫力が下がっていると。。。

足の裏は、第二の心臓と呼ばれているらしいけど。。。本当に色々なことが分かっちゃうんだね~。

自己流でもいいから、足を刺激して、痛気持ちいいところを念入りにすると効果があるらしいよ!

それから、手は第二の脳と呼ばれていて、集中力を高めたいときとかに、マッサージするといいらしい。。。
(これも、Mattyさん言ってた)

mapは、20分コースをお願いしたんだけど、、、短くって、物足りなかった~~。
もっとやって欲しい。
できれば、、、全身のボディケア~。

マッサージって、なんて気持ちがいいんだろ。
また機会があったら、行ってみようと思いますv



スポンサーサイト

FC2カウンター

