

環境家計簿 えこ花 の口コミ体験

今日は美容ネタではなく、主婦ネタです~。

みなさん、家計簿付けてます?
map。。。
主婦歴、12年目になるんですけど、
付けてません。。。

何度となく付けようと、努力しましたが、3日坊主でして。。。
長続きしないんですよ。。。
めんどうだし、
金額が合わないと、イライラしちゃうんで、どうもダメなんです。

そんなmapでも。
買い物をしたときのレシートの番号を、入力するだけで、
記入された物品と値段を元に自動で計算して家計簿が完成するんだったら、、、
やりますとも!!

無駄な出費を防いで、貯金したいもの~~。

でも。
そんなことができちゃうわけないでしょって、思いますよね。
それができちゃうんですよ、
えこ花で。

現在は、千葉・沖縄の一部店舗で購入したレシートしかNGなんですけどね。
できちゃうんです。
(地域が拡大されることを切実に願います~)

もちろん、
このえこ花は、
手動で収支のデータを入力することもできますし。

なんと、
家計簿のデータを元にして、CO2排出量計算までできちゃうんですよ。
我が家がどのくらいのCO2を排出しているのかが、分かっちゃうんです。
すごいでしょ。
しかも。
無料のインターネットサービスですv

もちろん、家計の見直しもしたいですけど、
自力でCO2排出量を計算できないmapとしては、
住みやすい地球を未来の子供たちに託すためにも、
えこ花を活用していきたいな~と、思いました!

レシート対象店舗はコチラ⇒ https://www.ecohana.jp/ecosaas/tenpo.htmlです。

チェックしてみてくださいね~♪

FC2カウンター

