通信教育 ドラゼミに挑戦 弐

自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

通信教育 ドラゼミに挑戦 弐

以前、ご紹介した通信教育 小学館ドラゼミ
 (過去記事、通信教育 ドラゼミに挑戦。

長男ケイの添削結果が無事戻ってきました!

子供は、首を長くして待っていましたとも~。

まず、注目しちゃったのは、採点結果と、
言いたいところなんですけど、

採点された先生の字に注目しちゃいました。
間違えたところを丁寧に解説して、
答えを記入してくださっているんですけど、
もしかして印刷??
と、目を凝らしてしまうほど、とてもキレイな達筆の文字で、
親子ともに感激。

こんなキレイな字を書けるようになりたいわ~と、
今更ながらmapは、思ってしまいましたよ。


それで、得点ですね。
習っていない算数の問題があったので。
 (例えば、5×0=)
そこは、教えちゃったんですけど。

mapが見直して、間違っていると分かっていても、
あえて教えることはせず、そのまま送ったのですが。
 (意地悪??)

結果は、算数、国語とも高得点で、
親子ともに一安心でした。

毎日毎日、宿題をやったうえで、
ドラゼミをやるというのは、
結構難しく、
我が家では、月・水・金曜日に、
少しずつでもいいからやる、というアバウトなスタイルでやっているんですけど。

普段先生のお姿が見えない分、
先生とお手紙のようなやり取りができると、
親近感が沸いて、
さらにがんばろう!という気になるみたいです~。

長男ケイがお勉強していると、
長女アンも気になるみたいで、
 (なんせドラえもんのイラストつきだから。)
ドラゼミ


なんでアンのはないの?って。。。

コチラ
年中児向け・鉛筆持ち方教具
かきえもん


もちろん、このネーミングは、
ドラえもんに、ひっかけてあるんだろうけど。。。

現在年中さんの、長女のアン、
これだけでもいいからって。
欲しがってます~。

スポンサーサイト

コメント (7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2010-02-09 08:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2010-02-09 10:52

No title

ドラえもんで楽しくお勉強ですね^^
ららぽんのときは、通信教育は進研ゼミくらいしか
なかったなぁ~。
途中で勉強ページ飛ばして漫画コーナーだけ
読んでた悪い子は私です・・(--)

PS*ことづてしたので、また読んでね^^

(*´д`*)σ★
ららぴ URL 2010-02-09 11:52

No title

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ダッシュでごめんねm(__)m
15キロダイエット成功したANZU URL 2010-02-09 18:20

No title

大きくなってくると塾も必須になってくるかもしれないけど
やっぱりおうちできちんと勉強できる子になってもらいたいですよね。

子供にとって、キャラの効果って絶大ですよねー
もっといろいろキャラがあったら良いのに~って思ったことあります。
なんにせよ、楽しく勉強できるのは良いですよねー^^
花毬 URL 2010-02-10 15:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2010-02-10 19:45

No title

こんばんは♪
息子は小学校の時、進研ゼミしてました。
オマケが一番楽しみだったみたいですが。( *´ω`)クスクス

ダイエットブログにお邪魔しました~。
色々と試されてるんですね!
私も今年こそは、下腹ポッコリとサヨナラしたいです。笑
音海 URL 2010-02-11 23:28

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © コスメフリークの口コミ体験レビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

