通信教育 ドラゼミに挑戦。

自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

通信教育 ドラゼミに挑戦。

今日は、子供ネタで、ドラえもんと楽しく勉強ができちゃう!
小学館の通信教育 ドラゼミに、
mapの長男ケイ(二年生)が挑戦した!
という話題ですv

どさっと届いた教材に、ドラゼミ
たじろくmapと、
目が輝く長男。

長男が早速手に取ったのは、九九暗唱マシン。

やっぱりそうだよね~。
テキストではないわね。。。

こちらのマシン。
ドラえもんの声が聞けるから、
ドラファンなら、たまらないかも~。

正解数に応じて、ドラちゃんが、金賞!銀賞などと、教えてくれます♪

次に飛びついたのが、シール。
ドラゼミ
子供って、シール好きだよね~。
2年生になった今でも、好きみたいよ~。

このシールは、カレンダー&スケジュール確認に、使用します。
ドラゼミ
学習進行の目標なども記載されているので、
親としてもコレは便利だな~と、思いましたv

こちらは、国語
ドラゼミ
まるで 鬼のような こわい 顔で おこって います。
との例題に、ジャイアンのイラストが。。。
まさに適役!

そして、こちらは、算数
ドラゼミ
スネおは、6,300円の洋服を買うそうですね。
mapより、やっぱりお金持ちだわ。。。

なんて。

ドラえもんに登場するキャラたちが、生き生きとたくさん登場しています!
子供たちも、ドラえもんに出てくるキャラクターや性格を分かっているから、
親しみやすく、覚えやすいんじゃないかな~と思いました。

そして、mapをほう~と、うならせたのは、コチラの作文トレーニングシート。
ドラゼミ
こういうのをこなしていくと。。。
苦手な作文や感想文が、苦手どころか得意になっちゃうかも!
例にある絵から、
いろいろ、比喩表現してみたり、
見たままを、表現するところから始まるんだけど、
なるほどな~と思いましたよ。
mapもいっしょに、お勉強しようかしら。

肝心な長男は、
暇さえあれば、九九暗唱マシンをやっています。

子供は興味を持たないことには、勉強なんてやってくれませんからね~。
遊びから、九九に興味を持って、覚えてしまったら。
親も子も苦労しませんし、助かりますよねv

そして、早速、添削テストもやってみました。

習っていない漢字もありましたが、
自分で国語辞典を開いてやってましたよ。
ちょっとズル?
習っていないから、仕方ないよね~。

結果が返ってくるのが楽しみです~~。
何点だろ?



スポンサーサイト

コメント (5)

No title

タイトルを見たとき、一瞬、mapさんがドラゼミ!?って思っちゃった(笑)。
これ、いいですね~、楽しそう!
私は子どものころ、進研ゼミの赤ペン先生だったけど、
ドラえもんだったら、もっと勉強したかも~(笑)。
それにしても・・・最近は九九暗唱マシンがあるんですね。
ちょっと使ってみたいな~なんて思っちゃいました。

息子さん、楽しく勉強できるといいですね~。
ketaka URL 2009-12-14 08:28

No title

うわぁ~子供ならこういうの楽しいだろうねぇ♪
私も子供の頃こういうの好きだった。
スケジュールのシールも、全然やってないのになぜか貼ったりしてたわ~(意図を全くムシしてね・・・)
楽しく勉強できるのっていいよねぇ☆
greenpear URL 2009-12-14 11:31

No title

ドラゼミってこんなに教材いっぱい届くんですねー!
小学校高学年でもそうなのかなぁ。

うちは別物の通販教材をやらせているけど、家でできるところがいいですよねぇ。

ドラゼミ、わが子も体験させてみたーい!!
ゆきママ URL 2009-12-14 13:17

No title

うちはドラゼミではなく○ネッセの方をやってるのだけど、
やっぱり九九暗唱マシーンがあってね、当時次男は幼稚園に
入る前(年少さんの年)だったんだけど、お兄ちゃんの九九マシーンで
すっかり九九を覚えちゃいました。マシーンの効果は絶大よ!

通信教育は自分の意思でやらなくちゃいけないけれど、
続けるための工夫がいっぱいだから、うまく使えば
学力アップにつながりますよね。

(●ゝω・)~☆
あんず URL 2009-12-14 23:31  [Edit]

ランキング参加のお誘い

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:生活広場
URL:http://s-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://s-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://s-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
生活広場 URL 2009-12-15 03:20

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © コスメフリークの口コミ体験レビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

