スポンサーサイト


まろやか減塩だしつゆであんかけ仕立てのエビオムライス

TRY TRENDのモニターとして参加させていただき、
レシピブログ(http://www.recipe-blog.jp/special/2009/10/r091020a.html)のレシピを参考に、
あんかけ仕立てのエビオムライスを作ってみました~。
まろやか減塩だしつゆ あんかけ仕立てのエビオムライス 口コミ レビュー
map。。。
毎度オムライスを作っても、、、ふちの部分があまり上手に包めないので、
見栄えが悪くオハズカシイのですが。。。jumee☆sweat2Rb

材料は、いたってシンプルで、作り方も簡単なので、
ぜひ皆さんも作ってみてください~。

準備するのは、ご飯と油。
そして、基本は、
卵、むきエビ、塩・こしょうで、OKです♪

あんかけ用に、使うのはコチラのまろやか減塩だしつゆ
ヤマキ 塩分 だしつゆ ブロモーション 口コミ レビュー
この、まろやか減塩だしつゆは、
ヤマキさんの3倍濃縮つゆの塩分に対して、
塩分を1/2にした商品なんですって!!
気が付かないうちに、塩分は、ついつい摂りがちですものね。
こういう商品って、本当にアリガタイ!

そして出来た、このあんかけ。
結構ツワモノですぞ!!
まろやか減塩だしつゆ あんかけ仕立てのエビオムライス 口コミ レビュー
まろやか減塩だしつゆと水を煮立たせて、水溶き片栗粉を加えただけで、
簡単に作れるあんなんだけど。

家族にもすごくうけて、好評でした。
減塩なので、味が薄口で物足りないかな~なんて思っていましたが、
いやいや。
思っていた以上に濃厚でしっかりしたお味が付いていましたよ。

ボリューム満点で作ったつもりなんだけど。
ペロッと完食してくれました~v
まろやか減塩だしつゆ あんかけ仕立てのエビオムライス 口コミ レビュー
また作って~と。
うれしいお褒めの言葉もいただきました。

いいよ~。
簡単にできちゃうから!

だしつゆっていうと、日本料理っていうイメージが強いmapですが、
このあんは中華にもぴったり!
次回は、チャーハンとか天津飯のあんとして、
まろやか減塩だしつゆを使ってみたいと思います~

おほ。
ちょっとレパートリーが増えました。jumee☆loud laugh3



まろやか減塩だしつゆについての詳細は

http://www.yamaki.co.jp/gen-en/
スポンサーサイト

FC2カウンター

