スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュサロン ラフィネ で マッサージ体験してきました!

週末、mapは、初めてリフレッシュサロンに出向き、
マッサージをしてもらってきました♪
mapが行ったのは、
アピタと135の専門店アクアウォーク大垣の中にある、
ラフィネ アクアウォーク大垣店


マッサージと言えば、、、
10年以上も前に、タイに行ったときに、
(パッケージブランに含まれていた)タイ式マッサージを受けて以来、
プロの方に行っていただくのは、久しぶり。。。
しかも、日本では初めて、で、
ちょっと緊張しつつ、訪れました。

青を基調として、さわやかな感じの、ラフィネ アクアウォーク大垣店は、
1階のエレベーターすぐ横にあるのですが、
ちょっと奥まったところにあるので、その場だけ落ち着いた空間が漂っていました。

リフレッシュサロン ラフィネ 体験 口コミ レビュー

壁面には、マッサージの模様のお写真が飾られ、
なんとも気持ちよさそうな女性の姿が。
リフレッシュサロン ラフィネ 体験 口コミ レビュー

正面は、こんな感じですv
リフレッシュサロン ラフィネ 体験 口コミ レビュー

周りから見えないよに、ちゃ~んとプライベートが守られるよう、カーテンが引いてあります。
あまり密閉されるのもイヤですしね、、、
map的に、ちょうど良い感じだなと、思いました。

mapの担当していただいた方は、
物腰が柔らかく、でも芯はしっかりしていらっしゃるような、凛とした女性の方で、
とても好感が持てましたよ。

mapはあまり時間が取れなかったので、20分コースをチョイス。
そして、その時間でやっていただける、
マッサージの中から、
ダイヤ ボディーケア(上半身か下半身のどちらか)
ダイヤ リフレクソロジー(膝下から、足裏にかけて)
ダイヤ ハンドリフレクソロジー(指先から肘にかけて)

ボディーケア(上半身)を、していただきました。

一番気になるところはありますか?
と、たずねられたので、
疲れたときに、一番最初に腰にくるので、腰です。
と、答え、
腰を中心にやっていただくことに、決定。

それから、20分間のマッサージタイムの始まりです。

まず、ベットにうつぶせに寝転がり、
顔の部分は、ドーナツ枕に顔をうずめ、
全身をタオルでかぶせてもらって、準備完了です。

(パーカーでジーンズ姿だったので、着替えることもなくそのまま開始でした。)

まず、左側の腰というかほぼヒップに近い部分の側面を、
ぎゅ~っと何度も体が揺れるほど丁寧に抑えられ、

う~ん、これがたまりませんっっ。
ちょっとしたアトラクションにでも乗っているようなほど、体が揺れるのですが、
決して痛いことはなく、心地よいのですよ。

左側が終わったら、右側。
側面が終わったら、中心部。
それから、背中、肩と、移っていって、終了だったのですが、

マッサージをしていただいていて、一番気持ちが良かったのは、、、腰でした♪

そして、担当の方から、
腰からヒップにかけて、非常に凝っていらっしゃいましたよ。
凝り凝りでした!!
この状態だと、足も、凝っていらっしゃって、大変なんじゃないですか?
と。。。

マッサージが終わり、
ベットから降りてみると、
腰の辺りがすっきりとして、
腰の部分に巻きついていたオモリが取れたように、
軽くなりました~~。

すんごく、身が軽くなったような感じです~~。

それから、秋だということで、
冷え予防の効果もあると言う、ジンジャーティをいただき、
心地よい気持ちで、担当の方とお別れしました~。


マッサージいいですね~。
また、来たい!
癖になりそう~。

って、思いました。

でも。。。。。。
夕方ごろになり、しばらく経つと、腰の周りのオモリが、またすぐについてきちゃったようで。
爽快感やすっきり感が感じなくなっちゃいました。

これは、、、。
かなり重症な凝りなのかも。。。

血の巡りが悪いっていう、ことなんですかね?
あぁ。
こういうことや、
自分でできる、プチケアなど、
質問しておけばよかった~と、今更ながら後悔しています。

たまには、自分へのご褒美として、
物ではなく、こういう癒しも、いいな~と感じたmapでした。。。


スポンサーサイト

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。