石澤研究所 exa/エクサ コラーゲン化粧水

自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

石澤研究所 exa/エクサ コラーゲン化粧水

印象年齢に迫る!待望のスキンケアシリーズ exa/エクサが、発売されましたね。
今回は、そのシリーズの中から、
コラーゲン化粧水を、モニタリングさせていただきました!
ありがとうございます
石澤研究所 コラーゲンローション モニプラ 口コミ レビュー 当選
まぁ。上の写真を見てください。
すると。。。
まずは、コラーゲン20%配合の化粧水と言う言葉に、目が行きますよね。
気になりますよね?

exa/エクサ コラーゲン化粧水は、
洗顔後の清潔な肌にやさしく押さえ込むように馴染ませ、
乾燥が気になる場合は、重ね付けするんですけど、

いただいた、コチラのサンプルは、
サンプルといっても、パウチタイプではないので、
朝夕とたっぷり使っても、5日分はありましたよ~嬉

ボトル部分をプニュっと、押したら。
石澤研究所 コラーゲンローション モニプラ 口コミ レビュー 当選

無色透明。
コラーゲン臭などもありません。
石澤研究所 コラーゲンローション モニプラ 口コミ レビュー 当選

肌に塗ってみると、美容液みたいに、トロ~ンとした感じで、
塗り心地が、とっても気持ちが良い~~。

トロンとしている割には、ベタ付き感もなく、
肌に馴染んで、すぅーとグイグイ肌に入ってくれますよ~。

mapは乾燥肌なので、ローションはたっぷりと、浴びるように付けたい人なのですが、
たっぷりつけても、べた付かないところが、すんごく気に入りました!

トロンとしている成分は、きっと。。。
美容液並みの成分が配合されているに違いない!と思い、確認してみたら、、、

水  基剤
BG  保湿剤
グリセリン  保湿剤
ペンチレングリコール  保湿剤
ソルビトール  保湿剤
水溶性コラーゲン  保湿剤
加水分解コラーゲン  保湿剤
加水分解エラスチン  保湿剤
ヒアルロン酸Na  保湿剤
グリチルリチン酸2K  整肌成分
ポリクオタニウム-61 (リピジュア®)  保湿剤
水酸化K  pH調整剤
ペンテト酸5Na  キレート剤
カルボマー  増粘剤
フェノキシエタノール  防腐剤


成分に詳しくないmap、よく分からなかったんですけど。。。
保湿剤のオンパレード!!

これだけ保湿剤が配合されているなら、、、と。
普段なら、浸透後にすぐに塗る乳液を、
わざと塗らずに、そのまま放置してみたところ。。。

いつもなら、乳液を塗らないとすぐに乾燥を感じるのに、
化粧水だけでも大丈夫なんじゃないか?
というくらいに、保湿されていました~。

サンプルを使い切った今では、
なんだか、固かった肌が柔らかくなって、ハリさえ出てきたような感じです~。

さすがexa/エクサは、通常のコラーゲンの約1/500サイズの超低分子なだけあって、
直接、角質層に働きかけてくれているんだな~と実感できましたよ!

この秋冬は、
exa コラーゲン美容液EX & コラーゲンクリームと併用して使ったら、
保湿対策は万全じゃないか?と思わせてくれる、高い保湿力でした!!

使い続けたら、、、
風船を膨らましたような弾力とハリのあるお肌も、夢じゃないかも?

手持ちのものがなくなったら、、、購入を検討します!

石澤研究所ファンブロガーサイトに参加中

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (7)

No title

これ、私も気に入りました~。
2000円台でこの付け心地はうれしいかも・・・。
セットで買っても1万円しないですもんね。
私も今使っているのなくなったら、使ってみようかな???
ketaka URL 2009-10-20 08:18

No title

これ当選されたんですねぇ♪
石澤研究所さんの商品っていいものたくさんあって大好きなので、気になってました。
べたつかない付け心地はいいですよね!
greenpear URL 2009-10-20 08:58

No title

こんばんは^^

当選おめでとうございます!
石澤研究所さんって、色々な商品の
モニター募集されてますよね~!

保湿効果、とても高そう!!


キレイになりたいな・・・Rie URL 2009-10-20 19:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-10-20 21:43

No title

こんばんは♪
保湿力が高そうなローションなので
乾燥が気になるこれからは、重宝しそうですね。
音海 URL 2009-10-20 23:14

No title

けっこう優秀な成分ですよね~
合ポリはちょびっとだし・・・・・
まさにコラーゲンローションだわ♪
さくらんぼうず URL 2009-10-20 23:24  [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-10-21 01:10

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © コスメフリークの口コミ体験レビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

