

お茶屋さんの洗顔石鹸 茶吉

お友達のブログで、使用感などのレビューを紹介されていて、
1週間くらい前から、気になっていた茶吉お茶の洗顔石鹸が。
モニタープラザ様でモニター募集されているではありませんか~~。
まずはともあれ、参加申請させていただきます。

お茶の芳香園◇お茶屋さんの洗顔石鹸『茶吉』★モニター募集 ←参加中

なぜmapが茶吉お茶の洗顔石鹸が気になったかと言いますと。
この洗顔石鹸には、マカデミアナッツ油が入っていて、パルミトレイン酸という成分が豊富に含まれているんです。
もうちょっと説明しますと、
このパルミトレイン酸は、若い人の皮脂に多く含まれる脂肪酸のような成分なんですけど、
年齢と共に減少してしまうものなので、補ってあげる必要があるんですけど、
茶吉(さきち)には、マカデミアナッツ油が入っていて、高濃度のパルミトレイン酸を含んでいるので、洗顔しながら補えちゃう~という優れものなんですよ。

しかもですね。
植物油で、パルミトレイン酸を多く含むものは、マカデミアナッツ油だけと言われていて、
お茶石鹸に使われているのは、茶吉(さきち)だけなのですから。。。

自称洗顔マニアのmapとしては、気になって仕方がなかったのです。。。


水分、脂質不足で、通年乾燥肌のmap。
色々な洗顔料を試してみても、洗顔後の肌のツッパリ感がなくなるどころか、
年齢を重ねて日増しに強くなる一方なのです。。。

ぜひともモニターとして参加させていただきたいです。。。

FC2カウンター

