

からだカルテダイエットメニュー

TANITA様の第一弾のモニタープロジェクト企画、
やせたい・健康になりたい人集まれ!「からだカルテ6ヶ月間モニター募集」に、
応募させていただいたものの、結果は落選。。。

が、しかーし。

またまたからだカルテの募集されていることを知り、
ずうずうしいとは思いつつ、再度応募させていただきます!
【からだカルテ】二人で健康管理・ダイエット!キャンペーン実施中♪
だって!
今回は、ペアモニターを募集されているのですよ~~。
ペアでダイエットに取り組めるように、からだカルテにリレーキーが2個ついているんです!!
見逃せませんっっ。

だって、、、お題である、
主人と取り組んでいること。といえば、
まさに、ダイエットなのですから~。

しかも、前回のモニター応募記事は、コチラで。。。

からだカルテで、主人には、負けません!
http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1745.html

まさに、ドンピシャリ!な企画。

うれしいモニター募集、ありがとうございます
宝くじのように、当選発表の日まで、想像だけで、ココロウキウキでいられます♪

さて、主人とダイエット宣言し取り組み始めたのが、2008年12月だったので、
約10ヶ月が経ちましたが、
成果はというと、
主人が、82kg→68.6kgで、13.4kgの減量に成功。
(目標は身長170cmで、63kg)

ワタシは、46.6kg→43.4kgで、3.2kgの減量に成功したものの、
シルバーウィークに食べ過ぎてしまい、現在44.4kgになってしまいました。。。。。。
(目標は身長150cmで、40kg)

夫婦そろって、目標体重まで、まだまだがんばりますよ~~!!頑張るぞ。おーっ。
目標が達成したら、リバウンドせず維持するのが目標です!!

夫婦そろって、運動嫌いなため、
食事の改善をしてカロリーを抑えようとがんばってきましたが、
(これまた)夫婦そろって食べることが大好きなため、
食欲のセーブには限界があることを思い知らされ、
基礎代謝をアップしてダイエットをしようと、夫婦で取り組んでがんばっております。

主人は、車通勤から電車通勤へと通勤スタイルを変え、ウォーキングを中心に、
ワタシは、なんとなく家事をこなすのではなく、
エクササイズで筋肉を意識しながら家事をすることを心がける生活に変えました。

そんな生活にも慣れてきたので、
最近では、家事の合間に暇さえあれば、ストレッチをしたり、筋肉トレーニングをしたりしているのですが、
就寝前には、必ず主人とスクワット、腹筋、腕立て伏せを目標回数までやっています♪
今では、二の腕の筋肉を見るのが楽しみになってくるまでに、なってきましたし、
8歳、4歳、2歳の子供たちもいっしょにトレーニングしています~。
子供たち、以外と腹筋とかできるんですよ。。。
足上げやブリッジのような格好をして、子供がハイハイでくぐったり、遊びも取り入れているので、
もう家族ぐるみで、トレーニングに取り組んでいるといった感じで、楽しみながらやってます!

あとは、朝起きてすぐと、就寝前に、必ずヘルスメーターに乗って、お互いの体重をチェックしあって、反省会をすることを日課にしています。

食べ過ぎた。。。
デザート食べちゃった。。。
ちょっとさぼった。。。とか。
たわいのない話なんですけど、
話すだけで、ヨシ!明日もがんばるぞ~頑張るぞ。おーっ。と、気合が入ります。

ですが。。。
肝心の我が家のヘルスメーターは、10年位前に購入したもので、
接触が悪くなってしまったようで、一部表示されていなかったり、
体脂肪が正確ではないような気がしてならないので、
購入を考えていたところ、

体重体脂肪を自動で記録、カンタングラフ化!
タニタからだカルテ

体重体脂肪を自動で記録、カンタングラフ化!タニタからだカルテ
のことを、知りまして、
まさに、私たち夫婦が探していたようなものは、これだぁ!!と。
飛びつきたい心境になりまして、
参加させていただきたく、応募させていただこうと。。。

タニタからだカルテは、

●赤外線通信機能つき●データ通信用リレーキー

体組成計で測定したデータは、赤外線で通信して、リレーキーにカンタンにデータを保存できて、
リレーキーをPCにUSB接続すると、PCでカンタンにグラフ化できるのだとか~~。

す・すばらしいです!!

ワタシ。
毎日、ヘルスメーターに乗った後、カレンダーにメモをしているんですけど、
あとで、メモすればいいや、、、
と思っていて、うっかり忘れちゃうこと、あるんですが。。。
これは、便利!!
グラフにまで、してくれちゃうんですからね!!

客観的に詳しいグラフとして分析したら、自分の弱点などが分かって、
さらに効果的なダイエット法が見つかるかも~なんて、期待しています。

コレを気に、ダイエットブログを作っちゃおうかしら。
なんて。

今以上に、前向きに楽しくダイエットができそうな
からだカルテ

どうか我が家に来てくれますように!
よろしくお願いします。


夫婦・カップルで取り組んでいることは?[ からだカルテ ペアモニター募集] ←参加中

FC2カウンター

