スポンサーサイト


モイスチャーサーバー

朝夕とめっきり寒くなって、mapのお肌も急にがさつきはじめました。
ローションをたっぷり浴びさせても、すぐに乾燥を感じてしまうほどに。
普段はそんなに敏感肌だ。
と感じることはナイのですが、
季節の変わり目だけは、敏感になるようです。

そろそろ、保湿効果の高いローションに切り替えなくては。。。
と思っていたところ、見つけたのが、
フヨウサキナのモイスチャーサーバー

1009-05.jpg サキナブログ
(画像はサイト様からお借りしました。)

モイスチャーサーバーは、
乾燥対策用化粧品で、
加水分解酵母、オウゴンエキス、植物性スクワラン、アクティブレシチン(リゾレシチン)が効果的に働きかけてくれるのだとか~。

モイスチャーサーバーで、ぜひ保湿力を高めたい!
と思いましたので、モニターに応募させていただきます♪


さて、お題である秋の思い出といえば。
今から、、、10年ほど前の話なのですが、
mapたち夫婦と、
mapの父親、そしておじいちゃん、おばあちゃんとで、長野にある善光寺の参拝を目的とした、
2泊3日の温泉旅行に出かけたときのことです。

その当時、85歳のおじいちゃんと、
足の弱い82歳のおばあちゃんもいっしょだったので、
大浴場よりも、
家族風呂を借りて、おばあちゃんのお世話をしようと、
旅行のパンフレットで検討して、
入念に計画して行ったつもりだったのですが、
1日目、いざ、予約したホテルに到着して、家族風呂の件を確認すると。。。
岩ですべりやすい階段や、
急な坂を降りていった先に、家族風呂があるということで、
断念することになったり、

2日目、ホテルに到着してチェックインすると、
お部屋にお風呂が付いているお部屋を予約したのに、
付いていないお部屋を案内され、
あれやこれやと、荷物の移動などをしていたら、
おばあちゃんの履いてきた靴が、なくなっちゃって!!
ホテルの方と探したのですが、見つからず、
結局購入する羽目になったり。。。

あちこち観光して、
さぁ。次の目的地に出発しようと、車に乗り込もうとしたら、
昨日まで無傷だった、車の側面が凹んでいたり!!!!

もう。。。
散々な旅行だったんです。
こんなに、めったにないことが色々起こるなんて、
なんか嫌な旅行だ。。。
って、思っちゃうような旅行で。

でも、この旅行がおばあちゃんと行った、最後の旅行になりまして、
色々とあったおかげで、鮮明に覚えているんです。

旅行中、おばあちゃんの好きなバラ園に行ったんですけど、
そこのソフトクリームを、
子供のように、おいしそうに、ほおばって食べる、おばあちゃんの笑顔とか。

大変な旅行だったけど、
今となっては、一番良い思い出となっている、温泉旅行でした!!


おじいちゃんは、今年95歳になりました!!
足腰も弱って、ちょっと耳も遠くなっちゃいましたが、まだまだ元気ですよv

秋になると思い出します~

今年はわが子と出かけてみようかな。。。

【フヨウ サキナ】乾燥対策! SAQINAからモイスチャーサーバー ←参加中


スポンサーサイト

FC2カウンター

