

Kobe Beauty(コウベビューティー) パウダーウォッシュ(洗顔パウダー)

現在mapは、Kobe Beauty(コウベビューティー)様のご厚意により、
モニターとして基礎化粧品を使わせていただいています。
ありがとうございます

過去のレビューは、コチラから
 ナノエモリエントジェル
 クレンジングリキッド(メイク落とし)
 ミルキーリムーバー

そして、今日ご紹介するのは、
パウダーウォッシュ(洗顔パウダー)

コウベビューティ kobe 洗顔

Kobe Beauty(コウベビューティー)様の洗顔料の形状はパウダータイプ。
そして、この↑ボトルなので、、、
洗面台の扉をぱかっと開けると、このように、
kobe コウベビューティ 口コミ レビュー
Kobe Beauty(コウベビューティー)品が、並べて置けます。。。です。

では、まずは使い方から。

ダイヤしっかり手を洗います。
 きれいな手にして、上質な泡と作りましょ。
 手の甲、指の間も忘れずに~

ダイヤお顔、泡立てネットをしっかりぬらします。

ダイヤ泡立てネットにパウダーをのせ、しっかり泡立てます。

ダイヤ目安としては、泡がたまごのLサイズくらいになったら、満面なく顔に付けていきましょう。

ダイヤ30秒から1分ほど洗ったら、しっかりとすすぎます。




これくらいのパウダーの量で、
kobe コウベビューティ 口コミ レビュー

たまごのLサイズ大の泡が完成しましたjumee☆peace2

kobe コウベビューティ 


洗うときって、指で洗うんじゃなくて、
指と顔の間に泡を置いて、
泡で顔を洗うっていいますよね。

mapは、泡をピンポン玉を転がすように、丁寧に伸ばしていくんですけど、、、
kobe コウベビューティ 口コミ レビュー
早く写真を撮って~なんて言いながら、洗っていたら、
手の指の間から、泡が出ちゃってました~~。
うーん。もったいない??

パウダーって、肌に触れた瞬間、
泡が、シュワシュワ~ってなりません?
感じますよね?
mapはその感触が結構好きでして

Kobe Beauty(コウベビューティー)様の洗顔料は、
パウダーの量や泡立て方にもよると思うんですけど、
軽くふんわり優しい泡で、顔を包み込んでくれます。

洗い流すときは、水落ちが良いので、すすぐ回数も少なく、
さらっとぬめり感もなく落ちます。
6回くらいかな。と。

年中乾燥肌のmapは、
洗顔の後、すぐにローションをつけなくちゃ~、
乾燥しちゃう。
と、思うんですけど、
Kobe Beauty(コウベビューティー)の、クレンジングリキッドと、
パウダーウォッシュを、セットで使うと、
乾燥をあまり感じないので、安心して使えます。

やっぱり。
クレンジング&洗顔料って、乾燥の原因になるんですね。
もちろん、
肌の汚れは、しっかり落としてほしいけれど、
肌の潤い成分は、しっかり残してくれるものを使わないとっっ!
年齢も年齢だから。。。ね。

そうそう、
皆さん、洗顔料はどのようなタイプを使ってみえますか?
mapは、、、
固形石鹸、クリームタイプ、フォームタイプ、、、そしてパウダータイプを、
肌の状態やその時の気分で色々と使い分けています。

その中でも、ずぼらなmapは、
フォームタイプが一番楽でして、好きだったりします。
ノズルを押すだけで、上質の泡が手に乗るんですから。。。
それをお肌に伸ばすだけで完了ですものね。
上質な泡じゃなかったら、たぶん効果も半減でしょ。。。

あと、
固形石鹸も長く使えては、経済的なので好きだったりします~~。

なので、、、
色々な形状の洗顔料ができたら、うれしいな~と!
密かに思ってます。

あ。
パウダーももちろん好きですよ。
シュワシュワ感、たまりません♪

FC2カウンター

