

からだカルテで、主人には、負けません!

2008年12月に、主人とmapダイエット宣言をしてから、
約9ヶ月が経ちました。

成果はというと、
主人が、82kg→68.6kgで、13.4kgの減量に成功。
(目標は身長170cmで、63kg)

mapは、46.6kg→43.4kgで、3.2kgの減量に成功。
(目標は身長150cmで、40kg)

二人とも、だいぶゴールに近づいてはきましたが、
これからが正念場、がんばりどころなんじゃないかと、
思ってます。

今までやってきたことは、
食事の改善が主で、
たとえば、
朝食を、パンからご飯に変えたり、フルーツにしたり。
必ず、サラダを食べてから、メインのおかずを食べたり。
牛乳を豆乳、
炭酸ジュースを野菜ジュースにしたり、
おやつを市販のものから、手作りにしたり、、、
だいぶ、健康的にも良くなったんじゃないかな~とは、思うのですが、
これだけでは、なかなか減量できなくなってきましてね、
1ヶ月ほど前から、
家事エクサを取り入れて、
筋力を付けるような動作を取り入れたんです。
ごみを拾うような時には、スクワッドの要領で拾ったり、
キッチンに立つときには、つま先立ちなど。
すると、、、
太りにくい体質になったような!!
なので、これからも、
なるべく長く、毎日続けれるような、運動、
そう、歩くこと!を、挑戦してみようと、
カロリズムの購入を検討していたところ、

モニタープラザ様で、
体重体脂肪を自動で記録、カンタングラフ化!
タニタからだカルテ

体重体脂肪を自動で記録、カンタングラフ化!タニタからだカルテ
のことを、知りまして、
まさに、mapが探していたようなものは、これだぁ!!と。
飛びつきたい心境になりまして、
ぜひ、参加させていただきたく、応募させていただきます。


タニタからだカルテは、

●赤外線通信機能つき体組成計
●赤外線通信機能つき歩数計
●データ通信用リレーキー
が、セットになっていまして、
からだカルテの体組成計&歩数計で、はかったデータは、
赤外線で通信して、リレーキーにカンタンにデータを保存可能で、
リレーキーをPCにUSB接続すると、からだカルテでカンタンにグラフ化できるのだとか~~。

す・すばらしい!!

map。。。
毎日、朝起きてすぐと、夕飯を食べる前に、
体重計に乗って、カレンダーにメモをしているんですけど、
あとで、メモすればいいや、、、
と思っていて、うっかり忘れちゃうこと、あるんです。。。
これは、便利!!
グラフにまで、してくれちゃうんですからね!!
(しかも、古いタイプのものなので、
体脂肪も正確な数値じゃないような、気がしてならなくて。。。。。。)

食べることが大好きなmapは、、、
ストレスがたまって、リバウンドするよりは、いいだろうと。

たまに、デザートを食べたり、
カロリーの高いものを食べちゃっているんですけど、
その結果が、謙虚に表れちゃったら、
食べるのが怖くなっちゃうかも??

主人には、ちょっと減量がリードされているので、
タニタからだカルテという、強い見方にサポートしてもらって、負けないようにがんばりたいと、
気合は十分です~~。


もし減量できたら、主人とバトンタッチします!
健康管理のためにも、ぜひ使ってみたいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

やせたい・健康になりたい人集まれ!「からだカルテ6ヶ月間モニター募集」 ←参加中

FC2カウンター

