

map家!東京タワー&横浜アンパンマンミュージアム

24日、月曜日。
向かった先は、東京タワー!
この辺りって。
駐車場がめちゃめちゃ高いんだね。。。
探しに探して、時間がなくなった上に、
泊めた場所は、1時間600円。。。
後々気が付いたんだけど、
東京タワーの地下にある駐車場の方が、580円と安かった!
歩き損しちゃったよ。。。
だってね。
ちょっと小高いところ?にあるんだよ、、、
次男アヅを連れての坂道は辛かった。。。
0829-01_20090829062300.jpg

しかも。
展望室までの料金も高い~~。
折角来たんだから、行けれるところまで行こういうことで、
行ったんだけど。。。
チケットを並ぶのに、40分ほど。。。。。。
特別展望室に行くまでのエレベーターは、1基しかないので、
仕方がナイですね。。。

モーニング食べ過ぎで、時間がかかっちゃったので。。。。。。

なんとかかんとか、
特別展望室までたどり着いても、
周りに高層ビルが立ち並んでいるから、、、
そんなにスゴイっていう気が、しなかったな~。

下が覗けるように、格子状になっている場所は、
さすがにおぉ~ってなったんだけど、
大展望室からの眺めなのでね、、、まだまだ?
150mくらいだからね。
0829-04_20090829062259.jpg

なんか、、、(かろうじて)知っている場所を、
探したくなってね~~。

お台場方面を見ていたら、見えましたよ。
今旅行の本命、ガンダム!
0829-02_20090829062259.jpg
拡大すると、こんな感じ。
0829-0.jpg

晴れた日だったら、東京ディズニーリゾートとか、
皇居とか見えるのかな~?
一応こちらの方角ですよ。
という、看板が出ていたんだけど、、、曇りだったので、確認できませんでした。
残念。

でもコチラ。
0829-03_20090829062259.jpg
なーんか、見覚えのある建物だな~と思ってたら、
ぷっスマの社会見学でやっていた、
専門学校ですよね~~。

東京タワーは、一度は行ってみたいな~って、思っていた場所なので、
今回行けてよかったです~~。
一番びっくりしたことは、、、
すんごいお土産屋さんが、立ち並んでいること!
が。
のんびりもできないmap家は、次の場所へ移ることに。。。。。。

本当はね~。
中華街でランチをしようと、お店まで決めてたんだけど。。。。。。
東京タワーを見終わった時点で、2時近くになっていたので、
次の目的地、横浜アンパンマンミュージアムへ行くことにしました~~。

が。
お腹がすいていたので、すぐ近くのジョイフルというファミレスへ。。。
そこで一つ疑問が。。。
東京の方って、、、
ランチにライスって、付いてないの??

ジョイフルは、すかいらーくグループだよね?
東海地方だと、ジョイフルはあまりなくって、行った事がないんだけど、
同じすかいらーくグループの、すかいらーくとかガストとかは、
ランチは、ライス込みの金額なんだよね。。。。。。
含まれていないことに、びっくりした!

それにもまして、びっくりしたのは、
土砂降りの雨が降ってきた~~。
マジで~~。
天気予報は、晴れのち曇りだったんだよ~~。
なんて、言ってても仕方がないから、
駐車場まで、(往復5分くらい)取りに行って、
落ち着いてたら、、、
雨がやんだ~~。

なんで?
またまた疲れ損?
しかも、傘を持ったまま、アンパンマンミュージアムに行かなくちゃ行けないんですけど?
みたいな。。。

仕方なく。。。持って歩きましたよ。。。


横浜アンパンマンミュージアム

0829-07.jpg
子供は、楽しいんだろうな~って思う。

バイキンUFOの中に入れたりするし、
0829-06.jpg

キャラクターの置物?が、いっぱいあるし、
0829-05.jpg

こどもチャレンジのキャラクターしまじろうの、
しましまタウンのような感じかな~。
 (さらに分かりにくい?)

しましまタウンは、時間で料金が課金されていくんだけど、
コチラは、再入場できないとはいえ、
大人も子供も1,000円で楽しめるので、
良心的といえば、良心的かな~。

map家の滞在時間は、
15:00~17:00と、バタバタと帰っちゃいましたが、、、
ショップも充実していて、アンパンマンファンには良い場所だと思います~。
00には、ショーも開催されているしね~~。

うーんでも。
コチラも、、、駐車場が高いですね~。
mapは、平日に行ったので、1,600円までで打ち切りの駐車場に停めましたけど。。。
休日だったら、さらに課金されちゃいます。

高速代金は、休日1,000円と安くなったから、
遠い場所でも、行きやすくなったけれど、、、、、、
駐車場代金の方が高いから、すんごく高いように感じちゃいました~~。

今回は、通ったことはあるけれど、行ったことのナイ場所だったので、
色々と時間がかかりましたが、十分楽しめましたよ~。
写真だけでも撮ってきたので、◎です。

次回は、西のほうへ行きたいと思ってます~。
USJの年間パスが、もうすぐ切れそうなので。。。

お金も使っちゃったし、、、日帰りかな?

FC2カウンター

