

NASA開発!アリのインテリア アントクアリウム L2

おはようございます~。

子供たちの夏休みも、もうすぐ終わりですね~。
わが長男の登校日は、8月21日で、
その日に、大半の宿題を持って行かなくていけないんですけど、
今週に入ってから、高熱を出しちゃって!

熱はもう下がっているので、
map的には、
今日くらいから、片付けて欲しいな~と。
思うんですけど。。。

ヤラナイダロウナ。
イッテモ、ケンカニナル。。。。。。

なので。
見て見ぬフリをしようかと。(鬼か?)

さぁ。
コチラからが本題です。
夏休み前にいただきました。

NASA開発アリのインテリアアントクアリウム

ANTQUARIUM モニプラ当選 クチコミ レビュー

アントクアリウムは、
アリを捕まえて、
コチラのケースに入れておけば、、、
エサをやる必要もなく、
アリの様子がリアルに観察できちゃうと言う、すごいもので。
アリが巣を作る様子とか、めったに見ることが出来ないものが、
見れちゃうんですよ。
まさに、子供の自由研究に、ぴったりのもの!!

しかし。。。。。。
ハイ。
子供よりもmapの方が、はまりそうな予感です。

がっ。
mapが住んでいる東海地方は、
8月初旬まで、梅雨入りしていて、
なかなか、アリちゃんを捕まえに行けなかったの~。

捕まえに行く日は、
雨が降っている日とか、その翌日とかも、
アリの足とかに、ばい菌?細菌?がついているといけないから、
(死んじゃうから)
天気が良いときが続いていないと、いけないみたいで。。。
タイミングが合わず。。。

そして、
捕まえようにも、、、
アリさんって、賢のね。
こんなことしてみたり、
あり モニプラ 当選 クチコミ レビュー

こんなことしたりしてみても、すぐには捕まらない!
あり モニプラ 当選 クチコミ レビュー
左が、お菓子のくず。
真ん中が、アントクアリウムのゼリー
右が、棒(マドラー)

マドラーの上に、上って来ようともしないし。
あり モニプラ 当選 クチコミ レビュー

お菓子は、持ち逃げされそうになる!!
あり モニプラ 当選 クチコミ レビュー

これは、長期戦ですぞ。

手で捕まえるのは、カンタンなんだけど、
手で無理やり捕まえようとすると、
アリがガスを発生しちゃって、
そのガスで、死んじゃうこともあるみたいだから、
捕まえられないのが、難しいんだよね。。。

そして、問題が、次男。
あり モニプラ 当選 クチコミ レビュー
じ~っと待っているのができない、1歳児。
ちょろちょろと、動き回って、
アリの捕獲どころではなくなってきた~~。

こういう時って、気ばかりが焦っちゃう!

最終的には、
お菓子を持って帰ろうとしているアリさんを、
なんとか5匹捕獲して、
付属品の、虫眼鏡で、観察してみると、
あり モニプラ 当選 クチコミ レビュー

おぉ~~。
あり モニプラ 当選 クチコミ レビュー
元気に、動き回ってるでは、ありませんか~~。

ケースをよじ登って、
脱出を図ろうとしている、アリさんばかり。
逃げたいのね。。。
ごめんよ。

そして、
翌日起きてみると、
本当に、1匹は、逃げてしまって。
(捕まえた、アリが空気穴より小さかったんだ。。。)

翌々日には、1匹が亡くなり。

その翌日には、もう1匹も、元気がなくなったので、
かわいそうになってきて、
逃がしちゃいました。。。。

捕まえ方が、悪かったのか?
アリさんが、小さすぎたのか?
他の原因があるのか?

ちょっと分かりませんが、
今度は、もっと大きいアリさんを、見つけてみたときに、
チャレンジしたいと思います!

(近くに公園がないのよね。。。)

今年の自由研究には、間に合わなかったのが、残念で、悔やまれます。

アウトライドブランドシップビルダーファンブロガーサイトに参加中

FC2カウンター

