

紫外線(UV)カットフィルム ピタッと!

map家の窓に、
ピタッと貼るだけで、
紫外線をカットできちゃうという、
日射反射フィルムを貼ってみました~。

その名も
紫外線カットフィルム ピタッと!

UVカットフィルム 紫外線カットフィルム「ピタッと!」 クチコミ レビュー

 (本当は。。。mapの愛車に貼りたかったんだけど、
  窓ガラスのほうが、大きかったので、断念しました。。。)


コチラの、紫外線カットフィルムは、

誰でもカンタンに貼れて、
繰り返し使える上に、
(可視光透過率84%だから、)室内は明るいままにして、
(高い日射反射率9.5%だから、)室内の体感温度を、
約2度感じさせつつ、
紫外線をカットしてくれるという、
良いことだらけの優れものなんです~~!!


でも。。。
本当にカンタンなの~?
不器用なmapでもできるかしら??
と、
多少不安になりつつ、貼ってみましたよ!

まず、
窓ガラスをヌレ雑巾で、キレイに拭きます。
そして、
しっかり、カラ拭きして、
こういった、布の糸残りがないようにします。

UVカットフィルム 紫外線カットフィルム「ピタッと!」 クチコミ レビュー

フィルムの裏面に、
3分割されたはがすシートがついているので、
UVカットフィルム 紫外線カットフィルム「ピタッと!」 クチコミ レビュー

はがし口の部分から、めくっていって、
UVカットフィルム 紫外線カットフィルム「ピタッと!」 クチコミ レビュー

ピタッとは貼るだけ~

フイルム内に、あまりにも空気が入っちゃったり、
ちょっと微妙だな。。。
と思っても。
mapのような、不器用な人間でも、
繰り返し貼れるから大丈夫!!

こんな感じで貼れました!!

UVカットフィルム 紫外線カットフィルム「ピタッと!」 クチコミ レビュー

以外と上手に貼れてるでしょ!!

貼るのはカンタンなのだけど、
車の窓に貼ろうとした場合、
窓のサイズにカットするほうが、手間がかかりそうな感じですかね。。。

mapの場合、
車の窓ではなく、自宅の窓に貼ったので、
それほど時間はかかりませんでしたけど。

あと、
気になる紫外線をカットしているか??
と言うことについてなのですが。

窓ガラスの、ほんの一部分にしか貼っていませんし、
あいにく、梅雨で、
雨ばかり降っていたので、何ともいえません。

が。
上の写真を見ていただいても分かるように、
貼った部分と、
貼っていない部分では、
そんなに違和感は、ないですし、
思っていた以上に、
カンタンに!
そして、
キレイに貼れたので、うれしいです~~jumee☆peace2

確かに、この状態なら!
室内も明るいままで、快適に過ごせそうですよ!

mapが今回使わせていただいたのは、
コチラ↓
紫外線カットフィルム

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

FC2カウンター

