エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR

自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR

23歳で結婚してから、
パートで働いたり、
派遣社員とかしてたんだけど。。。

妊娠したことが分かってから、
今の年になるまで、
ずぅっ~と、専業主婦。

何年だ??
うーん、多分、8年は、専業主婦してる。。。

子育てがイヤになったとか、
そういうんじゃないんだけど。。。

もともと月に100時間近く残業をしていた、
バリバリ働く人なので、
自分のお小遣いくらい、自分で稼ぎたくなってきた~~。

美容院にだって、気兼ねなく行きたいし、
服も欲しい。。。
(もちろん、、、生活費にも入れるつもりだけど。)

というわけで、
高橋書店の、
 内定者はこう書いた!
エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR [完全版]

を、読んでみました~♪

本 (エントリーシート)

mapが社会から、、、いや会社から離れている間に、
就職活動の方法も、
ちょっと変わってしまったような、印象。。。。。。

mapが就職活動をしていた頃は、
バブルがはじけてしまった後で、
バブル絶頂期ではなかったけれど、、、
志望動機とか、
面接の場合の受け答えは、
本の受け売り、
模範解答を頭に入れておけば、合格できる!
っていうような、状態だったと思うんだけど。。。

この世の中、現実世界は、厳しいんですな~
そうは、甘くない!

企業の側も、人材の見抜く力を磨いて、
より誠実な人。
より意欲のある人。
を、選ばれているんだな~と。
(当たり前ですけど。)
思いました。

自分の希望の職場に付くためには、
履歴書を書いたり、面接を受けたりすることって、
避けては通れませんからね。

とっさに質問をされて、
きちんとした受け答えが出来るようになるには、
あらかじめ、入念な準備が必要ですよね。

この本を読めば、
業種別に、あらかじめよく聞かれるような質問項目が分かったり、
自己分析の仕方から、PRの方法が詳細に記載されているので、
長らく就職活動から離れているmapとしては、
大変勉強になりました!

あとは、実践あるのみです!











スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-08-10 12:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-08-10 13:10

No title

専業主婦生活が長くなってくると、
なんか気分がダレてきますよね。
お子さん3人もいてたら、そりゃ長くなるし、
また復活して頑張れるだけのバイタリティーは
ブログからすっごい感じるので、大丈夫!

私も多分来年あたりに外に出ることになるかと
思います。
でないと、幼稚園代が多分ムリなので ^^;
ちょっと人生の転機が近づいてきたな~感。
でも、何年も過ごしてると生活変えるのって
すっごい抵抗感もあったりして。
monmon URL 2009-08-10 14:53

こんばんゎ♪

ヾ(´ω`=´ω`)ノ だっきゃです。
あたしも今 専業主婦やから派遣に憧れます♪

応援(σ`・∀・)σ凸
だっきゃ URL 2009-08-10 19:34

No title

mapさん、こんばんわ

就活ですか~

あたしは結婚したことないから
専業主婦にものすっごく憧れてるんです
…いつかできる日が来るのだろうか・・・
・・・・・・
いや、定年まで一人で仕事してる気がする(笑)

就職ってタイミングと縁も関係しますからね
いい縁があるといいですね~(#^.^#)
kei URL 2009-08-10 22:49

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © コスメフリークの口コミ体験レビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

