子供って、残酷。かわいそうなミミズちゃん。

自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

子供って、残酷。かわいそうなミミズちゃん。

すみません。
今日は、美容ネタじゃないです、
ごめんなさい。

長女のアン4歳が、
あまりにも、オソガイイ(怖い、残酷な)話を、
したもので。。。
アン

長女が通う、保育園の年中さんたちの話なんだけど。
アン

昨日、△くんが、ミミズを見つけたから、
振り回して、見せびらかしていたんだって。

そしたら、
はじめは、見せて、触らせてって、
他の子たちが寄ってきて、
しばらく見ていただけだったんだけど。

そのうち、
ミミズで、綱引きをしよう!
と、言い出した子がいて、

始めたそうな。。。

アン曰く、
すぐに、ミミズが2個になっちゃって、
血がでたよ。

そしたらね、
○ちゃんが、
スコップで、じょっきん、じょっきん、やったれ~~。
って、言って、

△くんと、□くんが、
じょっきん、じょっきんって!!

そしたらね、
血がどばっー!!
と、出たよ。

そんなことしたら、いかんな~~。
かわいそうやな~~って。
アンは、
先生に言ってやったんやで~。

そんなことやったら、いかんよな~ママ。

うん。
そんなことやったら、あかんよ。
小さい生き物を、いじめたら、あかん。

4歳だから、
悪気はないんだろうけど。
何でも経験することは、大事だとも思うけど。

4歳児。
コレが普通なの??
かわいそうだと、思わないのかな?

何かストレスでも溜めているのかな。。。
なんて、思ったmapでした。

田舎育ちなので、
長男ケイ、
長女アンは、すくすく?野生児に育ってます。

長男が、
かなへび捕まえたぞ~
と言えば、

アンだって、かえるを2匹もつかまえたもん。
って。
負けてない。

map、、、蛙を捕まえた記憶がないんだけど、
捕まえてたのかな~~。

アンは、大人になっても、平気な子になるのかな?
やっぱり無理??

上の二人が、こんなんだから。。。
次男のアヅも、蝉をわしづかみしてます。。。
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-07-23 07:20

No title

あー、その話でちょっと思い出したことが・・・。
中学1年のとき、友人がアリの行進をみて、
「アリって踏みつけようとしても、避けるんだよ~。」
とアリの通り道に足をドカッを落としました。
で、足を上げて見てみると、つぶれたアリがいっぱい。
「あれ?避けてないね~、つぶれてる・・・。」

思わず、心の中で当たり前だろっ!とつっこんだ私。
その子はずっとアリは自分が歩いても向こうが避けていると
思っていたみたい。
って、なんの接点もないんだけど、ふっと思い出しちゃった。

ミミズで綱引きって・・・(汗)。
ジョッキン、ジョッキンはちょっと怖いなぁ・・・。
以前テレビでカブトムシが死んだのを見て、電池が切れたって
言っている子ともがいるって聞いたことがあります。
私は小さい頃から林にハチミツを塗りにいって、翌朝早くに
カブトムシやクワガタを捕獲しにいっていた自然児だったので、
それを聞いてすごくびっくりしたのを覚えています。
今の子達は自然に触れる機会が少ないのかな?
ketaka URL 2009-07-23 07:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-07-23 08:47

mapさん、こんにちは。
私も子どもの頃、虫サンたちには悪いことばかりしてました。
でもそうやって虫に触れる機会があるって素敵。
汚いとかいって砂遊びさえできない子もいますものね。
残酷に思えることは、それも命であることを実感できるきっかけにもなるかも。
ケイくんもアンちゃんもアヅくんも、のびのび成長してるんですね♪
yaka URL 2009-07-23 10:11  [Edit]

No title

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^)v
ミミズ・・・私は幼い頃も触れなかったのを覚えています。
でも、おたまじゃくしは捕ったりしていました。
蛙も小さいのならさわれましたが、今は全然ダメです。
だんだん大人になると触れなくなるのかなぁ・・・。
アヒルの子 URL 2009-07-23 10:13

No title

おはようございまーす!
キャー!4歳児こわーーい(>_<)

うちの4歳児も、幼稚園でお迎えの後、いつもお友達と一緒にアリつぶしをしています。バッタも・・・。

これくらいの年齢ってまだまだ残酷なんですよね。
でも、命の大切さは教えて行きたいですよねー!

ミミズさんかわいそう・・・・
私も小さい頃、カエルもトカゲも蛇も平気でしたが、今はいまいち触りたくない感じですよ~。
ゆきママ URL 2009-07-23 10:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-07-23 15:00

No title

そういう話苦手です~(TT)
でも、実際、子供って残酷ですよね(><)
特に男の子は!
そのくらいの年齢だと、
可哀想とか思わないのかな~(;;)
私は自分が苦手なので、なるべくそういう事しないようには言ってるけど
多分お友達とかと一緒だと
やってるんじゃないかな…うちの子たちも…(;;)
でも、そういうのは良くないって
分かるようになって欲しいですよね!

アンちゃんは優しい(^^)

私も子供の頃はどんな虫でも
蛙やおたまじゃくしとかも大丈夫だったけど
大きくなるにつれ苦手になりました(><)
アンちゃんは将来どうかな~?!
のんのん URL 2009-07-23 18:29

No title

こんばんは~。
うー、ミミズ・・・想像してしまったぁ。
まるで、うちの猫達を見てるようだわ(^▽^;)
つい先日、運悪く家の中に入ってきてしまったセミ。
鳴かなかったので、花毬が気づくのが遅れて
助けられなかったのだけど、なんかあっちで
バタバタ猫がうるさいなぁと思ったら、そのセミは
おもちゃにされてました。
もう、手遅れでした(><)

猫は学習しませんが、子供達は命の尊さを
学んでいってくれるといいんですけどね。

ただ、なんでゴキブリはいいのか・・・?と
小さい頃に聞かれたことがあるんですけど・・・・
て、適当にごまかしました(^▽^;)

花毬 URL 2009-07-23 19:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2009-07-23 22:12

No title

こんばんわ☆
子供って無邪気に残酷ですよね~
かくいう私も子供の頃はありんこさんをわざと踏んづけたり、
ありんこさんをわざわざ殺してお墓を作ってたりしてましたもん。
今考えるとありんこさんに呪われてても不思議じゃないです。
ミミズで綱引きって発想がスゴイですね。
でも子供ってそうやって命の大切さを徐々に理解していくんだそうで、
誰もが通る道なんでしょうかね。
凸♪
花ぷりん URL 2009-07-23 22:41

No title

mapさん、こんばんわ

はははっ
イイですね~子供らしいお子さんたちですね~

あたし、子供のころは虫取りして遊んでました(山育ち)
ムシ籠にぎゅうぎゅうに捕まえた虫を詰めて
帰ってきてました(-_-;)

けど・・・・今は全然だめです(>_<)


kei URL 2009-07-23 23:30

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © コスメフリークの口コミ体験レビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

