スポンサーサイト


ゲルファミリーアミノ酸シャンプー 

年齢を重ねていくと、
肌に関する悩みも増えるけれど、
髪の毛に対しても、増えていくよね~~。
(mapだけ?)

美容院に行くと、
量は、人の3倍以上あって、
強いうねりのある癖毛で、
すこぶる太く、
剛毛だと、美容師さんに、言われます。
故に、
パーマ液とかカラーリングの
液剤の浸透が悪く、
規定時間では、全然足りなかったりする無言、汗

だから余計に、髪が傷むのかな~。
髪がぱさついて、広がりやすく、
自分の手ではどうにも手がつけられず、

縮毛矯正とカラーリングを、繰り返しているので、
悪循環。

分かっているんだけど、やめられない~~

だから。
シャンプーを変えてみました。

コチラは、
パイナチュラル様の、
ゲルファミリーアミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプー モニプラ 当選 クチコミ レビュー

ゲルファミリーアミノ酸シャンプー は、

アミノ酸で、洗うので髪を痛めない、アミノ酸シャンプーで、
地肌を清潔洗えるシャンプー。
髪を痛めないから、
リンス不要で済むんですって!!

map家のお風呂。
シャンプーやコンディショナー、トリートメント、ヘアパックetcのボトルが、
すんごいあるの。。。

シャンプーとコンディショナーって、セットで使うものじゃないの!?

しかも、
シャンプー1本では済まないから、
あれやこれやと、買い足しちゃうんだけど、

これ1本で済ませるなら、
楽で、経済的。
シンプルケアだから、髪にも負担がかからず、優しそうですよね~~

で、洗ってみました!

簡単に説明すると、
まず、ブラッシングして、
軽くお湯で前もって洗います。
そうすることで、結構汚れが落ちるんですって。

で、シャンプーの登場。
地肌を指の腹で優しくマッサージするような感じで。

最後には、泡で髪を包み込むようにして、
2~3分置いてから、しっかり洗い流して終了。

汚れが気になるようだったら、2度洗いするといいみたいで。。。
mapの場合、
毛先に、大島椿油

を、使っているせいか、
1度目のシャンプーでは、あまり泡立たないので、
2度洗いしています。

このシャンプーをね、
長女のアンが、
すんごく気に入って、使っているんだけど、
アンは、1度洗いで、てんこ盛りの泡がでます~~。

このシャンプーの、
何がいいの?
って、アンに聞いたら、
匂いがイイ~~だって。

オレンジのさわやかな香りがするの。

mapがまだ幼い頃、
家で使っていた、ママレモンの香りにちょっと似てる。。。

使い始めた頃は、
シャンプーだけでは、若干まだ、指とおりが悪かったり、
絡んじゃうような感じだったんだけど、
2週間ほど使い続けてみたら、
髪が柔らかくなって、
落ち着いてきた気がするの~~。

とりあえず、なくなるまで、
続けてみようと思ってます。


最後に、
うれしいお知らせです!

ただいま、パイナチュラル様のサイトで、
懸賞プレゼントしてみえます!!
1名様と、狭き門ですが、
応募しなくちゃ~、当たらないものね。

気になられた方は、
コチラから、応募できます。

株式会社パイナチュラルファンブロガーサイトに参加中
スポンサーサイト

FC2カウンター

