ぶなしめじとブナピー

自分で体験して思ったことをそのままレビューで口コミします!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ぶなしめじとブナピー

みなさん。。。
ぶなしめじ と ブナピー
違いが分かりますが?

mapは。。。
ぶなしめじ = ブナピー
だと、、、思ってました。。。

が、違うんです!!

ブナピーは、
ホワイトぶなしめじが本来持っているビタミンB2、
ナイアシン、パントテン酸などを豊富に含み、
なおかつ、
旨味成分も多い、ぶなしめじを品種改良した、
ホクトオリジナルのきのこだったんです~~。


そして!
7月10日は、ブナピーの日でありまして、


おもいやりレシピをテーマに開催された
ブナピーレシピコンテスト2009の、
発表日でもあったのです~。

mapも。。。
早速受賞されたレシピを拝見させていただきましたよ~。
もう。。。
みなさんのアイデアに脱帽です。。。
みなさん、本当にすばらしい。

mapも、、、一応専業主婦の身ですが、
こういったアイデアあふれるお料理、、、作れません。。。

なので、
こっそりレシピもチェックしちゃいましたよ~。

mapが注目したのが、
準グランプリ作品の、
ブナピーのまんまるシュウマイ



シュウマイ大好きなんです、我が家。

このシュウマイは。
野菜もふんだんに摂取できるし、
カワイイ!!

そして、、、
このシュウマイだったら、
子供たちと一緒に、作れそうですもの~。

種だけ準備しておいて、
子供たちが、丸めて、チンすれば、できあがり~~。

疲れて仕事から帰ってくる主人も、
子供たちが作ってくれたのよ~と、
一言、言えば。。。
子供たちは、満面の笑みを浮かべ、
主人も、
微笑まずにいられなくなるんじゃないかな~って、思うんです。

子供が夏休みに入ったら、
是非作ってみたいと思います!
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © コスメフリークの口コミ体験レビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

