

CO2±0のエコライフ

すっかりエコということばが、定着してきた昨今。
map家も、
リサイクル・リユースできるものは、
活用できるようにしたり、
マイバックやマイ箸など、
意識して取り組むようになりましたが、
CO2って、目に見えないから、
自分でも減っているのか、増やしているのか?
分からないですよね。。。

ヨイと言われることに従うしかないナ
と思っていたんですけど。
CO2±0のくらしが、
近い将来実現しちゃうかも~なんて、
すごいプロジェクトご存知ですか?




なんでも、
●家電製品をとことん省エネ
●ネットワークでつないで、さらに省エネ
●家そのものも省エネ
●使う分は創エネ・蓄エネ
することによって、
家庭ので使っている電気におけるCO2排出量がプラスマイナス・ゼロになる、
らしいんですよっっ!!

疑い深いmap。
本当なの~って、思っちゃったんですけど、

CO2±0のくらしが体験できちゃう、
家まるごとが、エコアイディアに包まれている、
ショールムができたそうなんですよ。

東京なので、ちょっと行けれないけれど、
近くにできたら、ぜひ訪れて体験してみたいです!!

家電製品を買い換えるのは、すぐには難しいけれど、
体験することによって、
さらにエコ活動につながるような気もしますし!


キレイで美しい地球を、
次の時代の人たちへ渡したいですものね。

FC2カウンター

