

シャレコ 水性ファンデーション(水おしろい)

最近、、、
やっと(?)
上手に使いこなせるようになったかな~と思えてきたのが、

コチラ↓
シャレコデザイン様の
水性ファンデーション
(水おしろい・ウォーターファンデーション)


シャレコ 水性ファンデーション 洗顔石鹸 モニプラ 当選 レビュー

シャレコ 水おしろい モニプラ 当選 レビュー クチコミ
(この色は、オークルです。)

正直な話、、、
いつも使っているリキッドファンデと、使いがってが違って、
最初は苦戦しました。。。
ムラになるわがっくり
キレイに塗れないわ~~orz

水性ファンデーションって、難しい~~。
ムキーっ怒
思ったんだけど。 >シャレコ様、すみません。。。

ナチュラルで素肌感覚!
透明感のあるメイクができるらしい~!!
そんな肌を。
手に入れたい~
 

と、
めげずに、挑戦していたところ。

なんとなく、、、扱いが分かってきて、、、
気に入ってしまいました 

矢印軽いメイクにしたいとき、
矢印トラブルなどで、ちょっとお肌を休めたいとき
などに、ちょうどいいです!!

20代の頃。。。
お化粧をしているんだから、
お化粧をしています、と。
主張するような、メイクでもいいじゃんって。
バッチリメイク的な仕上がりを好んでいましたが、、、

30代に入ってからは。
何気にキレイ。
何もしていないように見えるんだけど、
いつも、ちゃ~んとコギレイニシテイル、お母さん。
を、目指すようになりまして。

そんなmapですので。
お~これはすごいぞ~。
というものにめぐり合えて、とってもうれしいです~

このところ、使用頻度が増えてます。。。

シャレコ様の水性ファンデーションは、
いかにも、お化粧しています。
という感じにならず、
本当に素肌っぽく、キレイに仕上がってくれるんですよ~~。
オススメ!!

使用方法は、
シャレコ様のサイトで大変詳しい詳細&動画が載っているので、、、
割愛させていただきます。。。
mapがうんたら書くより、、
すこぶる分かりやすくって、
とてもかなませんので、、、やめておきます。

その変わりに(?)
mapが苦労した点と、mapなりの使い方ナドを、、、。

ベースメイクとの相性もあるようで、
はじいてしまって
なかなか浸透しなかった。
⇒油分が多そうなクリームを控えることで、解決。

手で練り合わせているときに、
顔よりも手のほうに馴染んでしまった。
(手が乾燥しているんだと思います。)
⇒少量ずつ練て、重ね付けしていくことで、解決。

そんな風に使っているの?
と、びっくりされちゃいそうですが。。。


水性ファンデーション未経験者大募集 ←参加中
新しいドラマ、始まってますね~~。
木曜日。
見た??

任侠ヘルパー


草ナギくん。
見直した!
すごいかっこよかった~~。
ま。
もともとファンなんだけど。
そして、
実は、同級生なんだけど。。。。。。


それから。
やっと土曜日だね~。
週末になると、ほっとするわ~~。
時間に終われずに済むから。。。

皆さん、良い週末を~♪

mapは、主人の実家に行く予定。。。

FC2カウンター

