

map家!東京ディズニーリゾートへ

せっかくなので、、、
かなり自己満足的な、旅レポですが、
よろしければ、お付き合いくださいませ♪

map、ディズニーファンなので、、、
田舎モノながら、ディズニーリゾートへは、
長男が生まれてから、年に1回ペースくらいで、通ってたんだけど、
前回から2年ぶりに行ってきました!

そう、車で片道5時間以上の道のりをかけて。。。

今回は、19日の21:30ごろ、自宅を出発。
で、ガソリンを入れて、高速に乗り、
東京タワー付近に居たのが、こんな時間。
0622-01.jpg
以前、、、健クンのブログで、
東京タワーの写真がキレイに載ってたの。
mapも負けじと、写真を撮ってみたんだけど。。。
ボケボケ。。。
 (ケータイの写真に、デジカメのmapが負けた。。。)

5時くらいまで、車の中で仮眠して、
コンビニで買った朝食を食べ、
宿泊先の、舞浜ホテルに到着したのが、5:30くらい。

手荷物を預け、
6:00にチェックインして、
歩いてステーションに行き、
リゾートライナーに乗ったのが、7:15
ディズニーランドに着いたのが、7:28。

朝から、張り切りすぎだよね。

当初の開園予定は、8:00だったんだけど、、、
準備が整ったとのことで、7:55に早まった!
うーん。
ちょっと、微妙。。。
だけど、うれしい~。

今回の目的は、やっぱりコレでしょう!
4/15にオープンしたばかりの、
モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク
開園してすぐに並んだのに、
この時点で、10:00よ!!
0622-02.jpg

二手に分かれて、取った、
バズライトイヤーのアストロブラスター
の、ファストパスの開始時間が10:10だったから、
すんごくあせっているのに、、、
アンが初めてのアトラクションに乗る、緊張のせいか、
お腹が痛い。。。
トイレ。。。
って。。。
直前に、トイレに行ってさ。。。

うん。
でも、奇跡?
間に合ったのよ~。

初日の朝から、ドキドキだわ。。。

パーク内は、すこぶる込んでいて、
あのイッツ・ア・スモールワールドでさえ、、、
40分待ち。
ま。
子供が好きなので、乗ったけど。

他に、
空飛ぶダンボ

キャッスルカルーセル

スタージェット

ピーターパン空の旅

ミクロアドベンチャー!
0622-07.jpg

ジャングルクルーズ

しか、乗れなかった~。

うーん。
子供のペースで挑むとこれくらいが、、、限度かしらね。。。

特に、長男のケイが、超ビビリで、
並んでいても途中で逃げ出しちゃうのだ~。
ジャングルクルーズでも、
お腹が痛いって、言い出して、
終いには逃げ出して、
キャストのお兄さんに、迷子になるよ~と、追いかけられ、、、
抱っこして連れ戻された。。。


0622-03.jpg

19:30のエレクトリカルパレードを、
チラリ。と見て、
軽く夕食を摂って、
さぁ。帰りましょうと。。。
ふと見上げると。

夜のシンデレラ城。
幻想的で、ステキだわん。

0622-05.jpg

そして、帰り際、
次男アヅの靴がないことに気が付いた~~
0622-04.jpg

アヅに聞いても、分からんって、言うし。。。
 (当たり前か。。。)
仕方なく、メインストリート(遺失物センター)に行って、
しばらく待ってたら、、、

出てきた!
またまた奇跡?
見つかるもんだね~。
あきらめていたよ。


また、リゾートライナーに乗って、
バスに乗って、
ホテルについて、、、
やっと部屋で、くつろげたのが、この時間。

0622-06.jpg


そりゃ、眠いよね。。。
アヅ。。。ぐっすり。

mapがベットには入れたのは、、、
0:00。。。

そして翌朝。
6:15起床。
で、
雨、ザーザー。
土砂降りで、ござんした。

6:30モーニングバイキングに行って、
1時間ほど、食べた。。。
胃が小さくなっているらしく、
あんまり食べれんかったよ。。。

8:00くらいに、チェックアウトしたんだけど、、、
今時のホテルって、すごいのね。
今回は、東京ベイ舞浜ホテルに泊ったんだけど、
部屋のテレビで、、、チェックアウトができた!
簡単だね~。
map、知らなかったよ。

今まで、
サンルートプラザホテル
ホテルオークラ東京ベイ
東京ベイホテル東急に泊ったことがあるんだけど、
初めてだわ。

で、二日目は、ディズニーシーへ。
土砂降りから小雨のになったり、
また土砂降りになったりで、、、
あまり写真も撮れなくて、残念。。。

楽しめたアトラクションは、、、
タワー・オブ・テラー
こちらは、主人だけ乗ったんだけど、、、
10分だったよ!
10分!
やっぱりランドより、シーの方が空いてるね。。。

マジックランプシアター

マーメイドラグーンシアター

海底2万マイル

フランダーのフライングフィッシュコースター

スカットルのスクーター
0622-09.jpg

ブローフィッシュ・バルーンレース

あ~。
不完全燃焼です。。。
まったく乗れず。。。。。。

いつもは、2泊3日なんだけど、
ケイが小学生になったから、
今回は、1泊2日で。

でも。
帰ろうとしたら、雨が小雨に変わって、
キャラクターと遭遇。

最後まで、、、
1度もミッキーの姿を見かけることは、なかったけれど、
ミニーちゃんには、会えたわw

0622-08.jpg

その後、ショップを見て周って、
シーを出たのが、18:00過ぎ。

首都高速が混んでてね。。。

遅めの夕食が、20:30。

我が家に着いたのは、
日付を越して、0:30。

バタバタと忙しい旅行になっちゃいました。

子供がね。
大きくなって、自我が出てきて、
いいたい放題、やりたい放題だし、
人数も5人と多いから、
混雑しているディズニーリゾートでは、
ご飯を食べる場所を確保するだけでも大変で。

もう、当分、いいかな。
なんて、、、、

思うんだけど。

また1年経ったら、うずうずして、
行っちゃうんだろうな~と。

何より、
家族全員が楽しみて、
元気に帰ってこれて、よかったです~。

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました!!

月曜日恒例の、
お届けモノ報告は、
来週合わせてする予定です~。



今日応募したもの。
カネボウさんで、キャンペーンやら、
モニター募集やら。。。されてましたので、、、、。

コスメ フリープラス
お好みのエマルジョン現品を合計30名様にモニタープレゼント!
さらに、エマルジョン現品プレゼントに外れた方の中から抽選で
2,000名様にサンプルセットをプレゼント!
締め切り:6/30まで
http://mail-kanebo.jp/g.php/8UcTH9i80ytq7p13eb

コスメ DEWスペリア
ウォッシュクリーム(洗顔料)の現品を抽選で30名様にプレゼント!
締め切り:6/30まで
http://mail-kanebo.jp/g.php/8UcTH9i80ytq88O3en

コスメ suisai
ビューティクリアパウダーa現品プレゼント!
10月5日まで、毎月抽選で10名様にプレゼントいたします。
http://mail-kanebo.jp/g.php/8UcTH9i80ytq9nO3ea

コスメ LUNASOL
スキンコントロールミストを抽選で10名様にモニタープレゼント!
締め切り:6/30まで
http://mail-kanebo.jp/g.php/8UcTH9i80ytq08O3ee


コスメ ImpressIC
シャドウクリアウォッシュを抽選で10名様にモニタープレゼント!
締め切り:6/30まで
http://mail-kanebo.jp/g.php/8UcTH9i80ytq1nO3e3



FC2カウンター

