スポンサーサイト


激うま!手作り餃子に挑戦したよ。⇒Cook Do®手作り焼餃子用

mapの周りのお友達は、
餃子は、手作りの方が美味しい。
って言って、
手作り派のママが多いんだけど。。。

map餃子作りが苦手でさ~。orz

だって、
めんどうだし。

がんばって作っても、
買ってきたものを焼いたほうが美味しいし。。。jumee☆shock2L
早いし。。。安いから、
買ってきちゃってたんだけど。

コレだったら、上手に作れるかも~と思って、
モラタメさんで、タメしてみました。
最近タメばっか。。。



コレとは。
味の素さんの、Cook Do®手作り焼餃子用 10箱セット

手作り餃子用調味料 モラタメ

10箱で、送料関係費735円という、
すこぶる、お値打ちだったの。
まだ、200個くらいあるから、、、
餃子好きさん、モラタメさんへGOですぞ。

1箱で、25個分作れるモトが2袋入っているので、
大量に作れます。
大家族さんには、オススメです。

作り方は、
まず、
箱に入っている調味料と熱湯を混ぜてから、
豚挽き肉を入れて、
混ぜ混ぜしたものを、
冷蔵庫に入れておきます。

次に
好みの野菜を刻んで、
塩もみして、
絞って、水気を切ったものを、

冷蔵庫に入れておいた調味料+豚挽肉と混ぜ混ぜして、
餃子つくり 混ぜたところ

包んでいきます。

そして、
包んだものに、
特性皮パリ粉(コレも箱に入ってます。)をつけながら、
フライパンに並べていって、
焼くだけ~~。
餃子完成 モラタメ

このところ、毎週末、焼き餃子!ってな感じで、作っているので、
だいぶ美味しくできるようになったよ!

あまり活用していなかった、
フードプロセッサーを活用する機会ができたし!
利用すると、スピーディに出来るしね~。

はじめは。
調味料が入っているんだから、
あれやこれや足さなくてもいいかな?
と思ったんだけど、
にんにくが好きなmapは、
そのままでは、物足りなさを感じたので、
チューブのにんにくをプラス。

すると。。。

市販されているものに、、、近づいたような。。。

だから、
色々アレンジすると、イイと思います。
これぞ、手作りの醍醐味。

ただ。。。
野菜や豚挽き肉の量は、
箱に指定されている量と、
近い量にしないと。。。

ちょっと微妙なお味に仕上がっちゃう、、、かな。

餃子作り名人目指してがんばります~。

コレを入れると、美味しいよ。
などなど、コメントいただけたら、うれしいです。


久々に登場、我が長女アン。
何を持っているか、分かるかな?
アン 天道虫

アップしてみたけど
アン 天道虫

分かりにくいね。。。orz
答えは、テントウムシ。


mapが小さい頃は、
赤ベースで、黒い点々が7つあるテントウムシが多かったんだけど、
今年は。
黒ベースで、赤い点々があるテントウムシばっかり見つかったよ。
しかも7つじゃない。

あのなつかしのテントウムシ。
数が減っているのかな?

6月に入ってから、めっきり見かけなくなったテントウムシ。
もう、シーズンは終わったのかな??

今週末あたり、、、
ホタル見れるかな?
見たいな、と思ってます。

ホタル、写真撮るの難しいんだけど、撮れるとイイナと。

スポンサーサイト

FC2カウンター

