スポンサーサイト


夏に向けて、気合を入れるぞ!⇒おからクッキーダイエット!

ここ、2、3日
ホント暑かったよね~。
 (って、今日も暑いけど。。。)

もう、夏ですか?って、感じの天気だよね。。。

まだ5月だけど、
そこまで、夏が来てるのは、事実~~。
ダイエットも、そろそろ本腰入れないとねぇ。

年末に、1ヶ月に1kgペースで痩せていければ~と、
ダイエット宣言したmap。

1kgペースで痩せていれば、
既に、目標は達成しているはずなのに、、、
実は、まだまだなの~。

あるダイエットモニターが終了してからというもの、
体重を公開しなくても済む。。。
と思ったら、気が緩んじゃってね。。。

スイーツは食べるわ、
食べ放題には行くわ、、、で、
リバウンドしちゃって。

半ばあきらめていたんだけど、、、
仲良くしてもらっている琴ママさんが、
自分で作れる
おからクッキー
を、ブログで紹介されていてね~~。

再びやる気になったわけですよ。


市販されているおからクッキーは、美味しいけど高いでしょ!
⇒効果はあっても、貧乏なmapは、続けられないのよ~。

というわけで、作ってみて、ただ今実践中であります!

おからクッキーのレシピはコチラ ⇒ http://cookpad.com/recipe/512755

簡単に手順を説明すると、

食材の量を測って   (だいたいでいいのよ~、計量カップで、OK)

混ぜて

固めて

冷蔵庫で5時間~1日寝かせて、

細く切って

焼くだけ~~♪

焼く前↓
オカラクッキー 焼く前

基本↑のレシピは、ごま 50gって、書いてあったんだけど、
mapは、
アーモンドパウダー 50gと、
チョコチップ 50gの3種類、作ってみました~。

オカラクッキー 焼いた後



<作ってみての感想>
ちょっと、計るのが面倒だけど、
そこさえやっちゃえば、後は簡単~。

最初、混ぜてるだけで、固まらないんじゃないかな~?
なんて感じなんだけど、
混ぜている間に、順番に固まっていきます~。

<食べてみて>
焼いたあと、そのまま放置しておくと固くなって、日持ちもすると、
紹介されていたので、実践してみたら。。。
本当に、カチコチになりました~。

口の中でふやかしてないと、、、歯が折れそうなくらい。

でもさ。
子供のお菓子って、軟らかいお菓子が多いから、
ちょっと固めのお菓子って、なんだか新鮮だったわ~。

ちょっとパサツイタ感じもするけれど、
意外なほど美味!
美味しい食って、家族にも好評だったよ~~。

<で、気になる体重は>
食べ過ぎに注意しているっていうこともあるんだけど、
少しずつ減ってきています。
5月6日から毎日食べているんだけど、
おならが多くなったような気がする。。。
そして、
mapは、超便秘症なんだけど、ほぼ毎日すっきりしてます。

お手製!おからクッキーいいかもよ~~。
美味しい、お菓子を食べてるから、
そんなにストレスとかもたまっていない気がするし^^
(今のところは、だけど。)

しばらく続けてみようと思います~。

でもさ~。
クッキーとか食べると、コーヒーが飲みたくなっちゃう。。。
モラタメさんで、タメした、
TULLY'S COFFEE Winter Shot
(タリーズ コーヒー ウインター ショット) カプチーノ175gカップ

24本!全て!飲みきっちゃいました~。

Tully's カプチーノ モラタメ

あ~、こうだから、ぱぱっと痩せられないんだわ~。

このコーヒーは、
「タリーズコーヒー」店舗でも人気の高い「カプチーノ」を、
ホットカップにアレンジしてあるの。
牛乳が入っているから、マイルド。
そして、シナモンが加わっているから、ちょっと大人な感じかな?

でも、、、次男アヅ1歳7ヶ月まで、、、
と~っても美味しそうに!グビグビ飲んでました。。。

一度飲んだら、離してくれないくらい!!
それくらい美味しかったんだろうね~~。

ただ。。。
分別しようと、分解している途中で、
(中のこげ茶の部分を外そうとしたら。)
とっても固くって!

それでも、がんばって開けたら、、、
間にはさまって?飲まれずにいたコーヒーが、、、こぼれた。。。
 (コレ何度やっても、繰り返したおバカなmap。)

もうちょっと、、、構造をなんとか、、、お願いします。


スポンサーサイト

FC2カウンター

