

楽しみ方イロイロ⇒無印良品の素のままシリーズ

みなさん、新発売・新商品のものって、好きですか?
mapは、新し物好きなので大好きです~~。

新発売のお菓子とかスイーツとかジュースとか、、、
見つけると、気になっちゃってね~。
ついつい、、、買っちゃってたりして^^

今、気になっているのは、
無印良品の素のままシリーズ
http://www.muji.net/store/pc/user/potato/index.jsp

4月21日に、
素(そ)のままポテトチップスのシリーズとして、


素のままポップコーンと、

素のままひねり揚げが、発売されたんだって~~。



素のままシリーズはね、味付けされてないの。
味がそのままなの。
でね、
別売されている味付けパウダーを買って、
自分好みの味で、食べれちゃうというお菓子なの~~。

味付けパウダーの種類が、また12種類とすごいのだ。

塩昆布、マンゴーチリ、スモークチーズ
しいたけ、チキンくんせい、 メープルシュガー
黒こしょう、柚子こしょう、カレー
コンソメ、塩キャラメル、ハーブソルト


ちょっと、変わってるよね?
知ってた?

map、無印良品さんには、よく行くんだけど、
いつも雑貨か子供服を見るくらいで、知らなかったんだ~~。

もちろん、食べてない。。。
遅れをとってる。
(誰から?)

絶対GWに、買いに行くぞ~~って、思っていたのに、
次男アヅが、発熱、下痢&嘔吐でしょう。。。
買いに行けなくなっちゃった。。。。。。

ちょっと味の想像ができない、マンゴーチリ食べたかったな~。
あと、一般のお客さんの声からうまれたという、
しいたけ、塩昆布も気になるよ。。。

ということで、おやつに、ポップコーンを作ってみました。
ポップコーン 種

定番で簡単な、マーガリン&塩味の、完成♪
ポップコーン てんこもり


でもさ~、毎回コレだとあきちゃうんだよね。
キャラメルみたいにしたくって、砂糖を加えて作ってみても、
成功率が低くって。。。

今度、無印良品さんに行ったら、味付けパウダー買いだめしておくわ。。。
買ったときは、カレー味が食べたいと思って買っても、
食べたいときには、コンソメ味が食べたくなるかもしれないもんね~。

味付けパウダー。
コレだけでも充分楽しめるし、美味しいと思うんだけど、
梅しそ味とかあったら、買ってみたいな~。
あと、エビとか?
エビ大好きなの~~。

我が家には、紙袋がないから、
まずは、素のままシリーズを、ビニール袋に入れて、
次に、味付けパウダーを少しずつ調節しながら入れて、
シャカシャカ。

余った味付けパウダーはさ、
お料理にも使えそうじゃない?
スープとか、チャーハンに。

色々買ってみて、美味しい食べ方、研究してみたいと思います~♪

もし無印良品さんを見かけたら、手にとって見てくださいね~。

その前に、ネットでチェックする?
http://www.muji.net/store/pc/user/potato/index.jsp

[PR by ブログタイムズ]


FC2カウンター

