

プレミアムデリダイエット⇒トロピカルチキンカレー

以前、モニタープラザさま企画で、いただいていた、
プレミアムデリダイエットの人気の3品
(トロピカルチキンカレー、サムゲタン粥、野菜たっぷり和風だしのスープ)
ドクターキッチン トライアルセット 体験レビュー

その中から、トロピカルチキンカレーを食べてみました!

カレー

スープカレーのように、つゆだく。
チキンは、思った以上に堅め。
↑良く噛むから、満腹中枢が働くのかな?

普段は子供用に甘口カレーしか作らないmap家のカレーと比べると、
少々辛目のカレーでした~。

ダイエットというと、
量を減らしたり、
食物繊維が豊富な食材を増やすっていうことくらいしか、
やっていなかったんだけど、、、

故意にちょっと大きめに切ったり、
固めの食材を使うと、
よく噛んで、あごを鍛えることにもなるし、
ダイエットにもつながっていくかも~と、思いました。

また、、、お昼に、、、作る気がしないときに。。。
こそっと次男アヅと2人で他の品も食べて報告します~

ヘルシーレシピ・ダイエットレシピがたくさん!棚橋伸子のダイエットブログ

ヘルシーレシピ・ダイエットレシピがたくさん!棚橋伸子のダイエットブログ



あ~、色々と考え事があると、、、
色んなところが凝ってくるね~。

頭、首、肩、腰、ふくらはぎに、足の裏。。。
色々ほぐしてもらいたい。。。

子供に言うと、
モミモミしてくれるんだけど、
あっというまに、終わっちゃうのよ~。

気持ちよくなる前に、終わっちゃう~~。

こんなおしゃれーな、マッサージソファがあったら、

暇さえあれば、座っちゃいそう。

そしたら、いい考えも浮かぶはず。

一昔前って、マッサージチェアって、言ってなかった??
最近では、ソファなのね。
知らなかったよ。

ソファの方が
(名前からして)
チェアより格が上っぽいし、リラックスできそう、お高級な感じ。

でも、こちらのpanasonicさんから発売される、マッサージソファは、
コンパクトサイズで、
カラーバリエーションも豊富なの。

10種類の着せ替えカバーがあるから、部屋の雰囲気に合わせやすそう。

こんなにおしゃれなのに、機能ばっちり。
首すじから足裏まで、しっかりケアしてくれます。

mapの家、狭くって、
今はソファの1つもない。。。

まずは、こういうのが置けるスペースが欲しいよ。。。


FC2カウンター

