

ブログ一周年記念プレゼント & 便乗企画 の発表です。

この間の日曜日。
ぷれぱブログ様からびっくりするようなお届けモノがありました~。
それは、コチラ↓
エスプレッソマシン Nina Bar(ニーナバール)
であります。
エスプレッソマシン ニーナバール
公式ホームページ⇒http://www.saeco.co.jp/nina/index.html

エスプレッソマシンが当選することだけでも、すごいことなのに、、、
当ブログ⇒貧乏コスメフリークとそのオモロイ家族たち
の読者様限定として、
同じエスプレッソマシンが、1名様にプレゼントしていただけるという、
すこぶるビックな企画の当選で、mapは、大変!非常に!うれしいです!!

来月、当ブログをはじめてから、一年になるので、
ちょっと早いですが、ブログ一周年記念の第一弾とさせていただきたいと思います~~。

どうぞみなさん、奮ってご応募ください~~。
とても当選確率は高いと思います~~♪

応募方法などは、レビューの下に!!GOしてください~!!
そして、便乗プレゼント企画もよろしくお願いします。

ではでは、前置きはこのくらいとして、
レビューに入ります~
 (まだ使いこなせるほどにはなっていないのですが、
         コーヒーを淹れるくらいは、できるようになってきました。)

こちらのエスプレッソマシンは、
エスプレッソの本場、イタリア ボローニャにある
世界NO.1のエスプレッソマシン専業メーカー saeco(サエコ)。

まず、外箱は、大きいです。。。

箱をぱこっと開けてみると、
付属されている、モロモロのものが上段にあり、
エスプレッソマシン ニーナバール 中身1

下段のモノを箱から出してみると、
じゃーん。
待ちに待ったエスプレッソマシンくんが入ってました。
エスプレッソマシン ニーナバール 中身2
イタリア製とあって、シンプルでありながら、
おしゃれでカッコイイデザイン♪

大きさは、
エスプレッソマシン ニーナバール  大きさ

map家にある、ホームベーカリーと同じくらいのサイズです。。。
参考になるかしら。。。

早速、接続してみようと仕様書を見ながら、
あたふたしたmap。

理解不能。

全く分かりませんでした。

すぐに、主人へバトンタッチ。

仕様書と、悪戦苦闘しながらも、
なんとか、、、かんとか準備完了。

では、いただきましょうと、
コーヒーを入れてみたものの。。。

ぬるいじゃぁ~ないの。。。

当選された方、、、、、、ちゃ~んと仕様書みてくださいね。
とても難しかったです。

慣れてみえる方にとっては、簡単かもしれませんが、
mapのような超初心者にとっては、、、。

飲みたい一身で、がんばりましたとも~~。

簡単に説明します。

まず、後ろにある水タンクに水を入れます。
満水の線より(なぜか)2センチ下までです。

電源を入れます。

次に、60秒くらい待ってから、空気だしの作業をします。
エスプレッソマシン ニーナバール ランプ
(本来なら、4つあるランプ、全部が点滅しています。)
写真左側にある、しずくのようなマークをしているランプを押して、

↓上に付いている黒いつまみの部分を回すと、
エスプレッソマシン ニーナバール
ごぼごぼっとすごい音と、
水蒸気を上げながら、
透明のホースーのようなものがありますよね?
ホースがついている丸い方から、ぬるい水が出てきます。
完全に出終わってしばらく待つと、
上のランプのように、上下のランプ2つだけが点灯します。

さぁ。
ここまで来たら、もう少しです!!

挽いた豆をセットして、
エスプレッソマシン ニーナバール 豆

1杯or2杯のボタンを、スイッチオンすると、
こんな感じ。。。


完了です~~。

豆の挽き方でも違ってくるんでしょうけど、
こんな感じで、たっぷり入れてると、
アメリカーンな感じになります。
エスプレッソマシン ニーナバール コーヒー

コーヒーは、もちろんのこと、
冷たい牛乳に、
透明のホースのようなものを入れることによって、
キメ細やかなミルクフォームを作ることだって、できちゃうので、
カプチーノだって、簡単にできます~。

色々楽しめるレシピは、
http://www.wisecart.ne.jp/fs/add/default.asp?mart_id=saecoshop&page_num=504

あと、カフェポッドも使用可能です。

お味の方は、、、言うまでもなく、喫茶店みたいにおいしいです!!
1日1杯だけのつもりでいても、、、
1杯ではすみません。。。

そして、
気分はもう、バリスタですよ。


さてさて、お待たせしたしました。
応募についてはコチラから↓↓

抽選は、ぷれぱブログ様の事務局で行われますので、
mapはどなたが応募されたか分かりませんし、
もちろん、個人情報などmapは、知るすべもありませんので、
安心して、奮ってご応募ください。

読者様限定とは言いながら、、、
今回初めて、訪問してみたんだけど。。。というお初の方でも、
参加していただけるので、
欲しいと思われた方は、是非応募してください~~。

mapへは、当選された方のニックネームだけを、
教えていただけることになっていますので、
後日発表させていただきます~

応募フォームはコチラです

http://prepublog.jp/oubo/

応募期間 4月24日(金)~5月1日(金)24時まで、です。

最近、当選された方の中から、
当選のメールを受け取れなかったと連絡されるケースがあるようです。
ぷれぱ事務局様におかれましては、
いかなるご事情においても当選メールの再送信はされないそうですので、
応募される際には、メールアドレス記載ミスがないように、
そして、
prepublog.jpドメインか
らのメールを
受け取れる状態にしていただけるよう、お願いいたします。


せっかく当選していても、
当選メールの有効期限内に必要情報の連絡しないと、
当選が無効となるので。。。

mapも注意しておきますので。。。




そして、便乗企画といたしまして、
みなさんのブログで、
このプレゼント企画をご紹介(コピペでOKです) してくだり、
トラバしていただけた方には、

抽選で、1名様に。
大変ささやかではありますが、、、
(我が次男の名前に良く似ている)
あずま袋(エコバック)をプレゼント
させていただきます~~。

エスプレッソマシン ニーナバール  トラバプレゼント アズマ袋1

平置きにすると、こんな感じ↓
エスプレッソマシン ニーナバール  トラバプレゼント アズマ袋1
大きさは、(約)52cm×52cm

折りたたむと、こんな感じ↓
エスプレッソマシン ニーナバール  トラバプレゼント アズマ袋1
コンパクトにたためて、軽いです~。
コットン100%なので、お洗濯ジャブジャブ可能です。

素人が趣味で作ったモノなので、
既製品のような仕上がりではありませんが、
1針1針、丁寧に仕上げました。
(と言っても、ミシンですが。)

発送方法は、メール便を予定しています。

どうぞよろしくお願いします。


コチラ、コピペ用です。

貧乏コスメフリークとそのオモロイ家族たちのmapといいます。
来月で、貧乏コスメブログを初めて一周年となります。
その記念イベントの第一弾として、
エスプレッソマシン Nina Bar(ニーナバール)を、
ぷれぱブログ様ご協力のもとで、
読者様限定プレゼント!!をさせていただく機会をいただきました!!

公式ホームページ⇒http://www.saeco.co.jp/nina/index.html

応募期間 4月24日(金)~5月1日(金)24時まで、です。

ブログを通じて、多くの方と知り合い、交流をしたいと思っています。
読者様限定とはいいつう、どなたでもご参加いただけますので、
是非一度、遊びに来てください。
心よりお待ちしています。       map

応募フォームや詳細はコチラ↓
http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1507.html



第二弾のプレゼント企画は、5月末を予定しています。。。





FC2カウンター

