スポンサーサイト


写真は共有の時代へ⇒my Picturetown

mapは、一応コレでも母なので、、、
子供と接する機会が、
パパやおじいちゃん、おばあちゃんより、長いほうなんだろうけど。
保育園や学校に入ると、接する時間が短くなって、
何してるんだろうな~って、
気になるんですよね。

自分がいないところで、子ども達がどういう生活をしているのか、気になるんです。
こそっと、覗き見したくなっちゃうようなとき、あります。。。

一緒に住んでいる、母、mapでもそう思うのだから、
遠く離れて住んでいるお義父さん、お義母さんは、
きっともっと、そう感じていらっしゃるんだろうな~と思って、
自宅でプリントアウトした写真を、
実家を訪れるたびに、持参していたんですけど。。。

いつの間にか、、、遊びに行く頻度が減って、
写真も、持っていかなくなっちゃってました。。。

写真は撮ってあるには、あるんです。
でも膨大にある写真の中から、ベストショットを選んで、
プリントするという行為がめんどうで。。。
(子供が昼寝しているときに、プリントすると起きちゃうでしょ。)

そんな、ずぼらな嫁のmapですが、
強い見方、すばらしいサービスを発見しちゃいました♪
それは、コチラ↓


Nikonのmy Picturetownです~。

my Picturetownは、
誰でも無料で、2GBの大容量が無料で使えるサービスで、
撮った写真をそのままの状態で、アップロードすることが可能なんです!
しかもその写真(データ)を、自分だけじゃなく、
家族や仲間と共有できるサービスなのですよ~。

プリントアウトだって、できちゃいます!

map、こういうサービス探してました~。
フォトフレームの購入も考えていたのですが、まだまだ高くって!
my Picturetownは、無料ですからね。
すぐに実行へ移せます~。

まずは、会員登録をして、
溜め込んでいた写真をmy Picturetownで、整理したーい!!
ベストショットだと思うものだけを残そう!

そして、
これからは、ベストショットだ~ って思ったら、
写真を撮った都度、溜め込まないように、アップロードすることを、誓います。。。
こういうことって、クセだよね。
クセにしちゃえば、いいんだわ~。

次回、実家行ったら、
実家に置いてあるパソコンで、
お義父さん、お義母さんに、写真を見ていただこう~。

写真を見ながら、
ちょいと、タイムスリップするのって、楽しいですよね~。

操作を覚えていただけたら、
いつでも見たいときに写真を見てもらえるんだけど、ね。
覚えてもらえるかな~。
覚えてもらえると、いいな。

写真も、ほんわかする気持ちも、
少しでも共有できればな~と思った、mapでした。

今月のベストショットは、コチラだな~。

アン 入園式
保育園の教室にて。

トップ チューリップ 3人
めずらしい、黒いチューリップと。

アヅ 変顔 ラスク
アヅの変顔

そうそう、
写真のバックアップ用として、
とりあえずコチラにアップロードしておくっていうのも、
一つの手ですよね。。。

使ってみて、一番いい方法を探してみます。

みなさんも、是非!使いこなしてみてください。
my Picturetownの詳細はコチラ⇒http://www.mypicturetown.com/pictureBank/Top_ja.do


[PR by ブログタイムズ]
東海地方在住の皆さん、
東海ラジオのモーニングアイランドという、番組をご存知でしょうか??
http://www.tokairadio.co.jp/program/mi/index.html

その中のコーナー、
おはよう小島塾に、本日主人が参加しまして、
見事6,000円ゲットしちゃいました~。

ついてます、今月のmap家。

mapも、
おはようございます。
ありがとうございました~。

とだけ、参加しましたが、届いていたのかな~。
どうだろう。。。
スポンサーサイト

FC2カウンター

