スポンサーサイト


失敗のない手編み糸!⇒ノビータ

今日は、お写真、てんこ盛りでいきます~。
こそっとまで、てんこ盛りです~♪

えーと。
以前mapは、気になるモノには、とことん、はまります
という、記事を投稿しましたが、覚えていらっしゃる方、みえるでしょうか。。。

手編みのヘアゴム作りに、はまり、
こういうのを作っていたのよ~って。
くまあみぐるみ アンパンマンあみぐるみ

で、いただきましたよ! コチラ↓

ノビータ1玉と2wayキャップ&ポーチ編図

毛糸 ノビータ 当選

このノビータは、思ったより大きめにできても、
逆に多少小さくなっても、この伸びと緩みが見事な出来上がりに
導いてくれる、失敗の少ない手編み糸なのです~♪
ノビールからノビータ?



しかも、
帽子とポーチをかねちゃう、めずらし~い2wayタイプの編図付き♪
出来上がりを楽しみにしつつ、久々に編物に没頭しました~~。

まず、編んでいて思ったのは、
非常に、さくさくと編みやすい!
しかも、失敗しても、ほどきやすい。。。

mapの場合、いつも100均の毛糸やコットン糸を使っているので、
お高級な糸は、こうも違うものなのか?
それとも、ノビータが編みやすいのか?
は、分かりませんが、、、。

試行錯誤の上で、完成いたしました~。
アレンジとまでは、言えませんが、
ちょっと編み図変更してあります。

まずは、平置きの状態。
巾着 平置き

中に、物を入れてみると、
巾着 つめもの2

そのまま縛ってみると、
巾着 つめもの1
どうですか??

なんか、おしゃれーな感じに、仕上がってません??

で、相変わらず、、、悪いモデルで、登場します。。。

ごめんなさい、しているところ。
帽子 前
まずは、前から。
自分で撮ったから、こんなポーズで、、、失礼します。

次は横。
帽子 横
ちょっと、ラブリーな感じじゃないですか??

ちなみに、編み図とおりに作ると、こうなるはず。。。
帽子

つばになる部分が、
mapがかぶると、広がらなかった~。
なんで~?
アンがかぶると、デカイけど、いい感じに広がります~。
(mapの頭がデカイ? 髪の量?)

かぶってみると、かなりフィット感がありますが、
涼しげでいい感じになったな~と、自己満足してます。

が、
普段mapは、カジュアルな服しか着ないので、
ちょっとお花をつけすぎたかな~と。

変更した点は、
4号針でなく、6号針を使用したこと。
段数を4段増やしたこと。
紐になる部分に、お花をつけたこと。
です。

モニタープラザでクチコミ中!
モニタープラザ様&ポプラ様のモニター企画で当選させていただきました。
ありがとうございました!!

で、ですね!!
巾着の中身に入っていたものは!?
ぜひ、こそっとも見てください~。
今日の内容は、こそっとじゃないので!!




入っていたのは、コチラ↓
あやめちゃん2

このブログを始めた当初の頃から仲良くしていただいている、
あ・や・め・い・ろ の ☆あやめ☆ ちゃんから、
ブログ1周年記念のプレゼント企画としていただいたものでした~~。

ご丁寧に、カードまで。
ありがとうね。
あやめちゃん1
☆あやめ☆ ちゃん、気配りには脱帽です~。
どうぞこれからも、仲良くしてくださいね~♪

☆あやめ☆ ちゃん、ありがとう
と、アンも言っております。
アン ラスク

アヅは、、、テレビを見ながら、口をあけて、
アヅ 前 ラスク

パクリ。
アヅ 後 ラスク
幸せそうな顔をして、食べてました。

そして、なくなると。

コレをくれーと、言わんばかりに持ってきます。
アヅ 変顔 ラスク
ちょっと恐いね、この顔。。。

子供だけじゃなく、ついつい手が伸びちゃうおいしさだわ~。
mapはコーヒーといっしょにいただきました!!

☆あやめ☆ ちゃんご馳走様でした!!

ごめんね。
ケイの写真撮ってナカッタ。

みなさん!
mapのブログでも、4月・5月とプレゼント企画考えています。
もしよかったら。。。
みなさん、そして、☆あやめ☆ ちゃん奮って、ご応募ください。。。

4月は、届き次第、エスプレッソマシン。
http://mapkasegu.blog116.fc2.com/blog-entry-1485.html
こちらは、なにとぞ、奮ってご応募を。。。お願いします。。。

本当にモノが届くか心配になってきた。。。
当選メールをいただいてから、もう1週間経つよ。。。

5月末は、mapの、、、手作りのもので。
おぉ、、、みなさん、
あまりの違いに、、、
ドン引きしないで下さい。。。

がんばって作って、写真UPするので、
これは、いいじゃん。
と思って、気に入っていただけたなら、、、で、
結構ですので。。。

エコバック
ティッシュBOXケース
ティッシュケース
コースター
のセットをお届けする予定です。

作ったことがないものもあるので、ちょっと入れ替わるかもしれません。。。

もし、欲しい。
と思ってくださる方が多いようでしたら、、、
調子に乗って、ホイホイ作るかもしれません。。。ので、
セット数は、確定してません。


☆あやめ☆ ちゃんのブログへは、
ついついおいしいネタに釣られて、寄っちゃいます。
食いしん坊さんは、GOしてください~。
お腹なるよ~。
気をつけて、いってらっしゃいませ~♪
スポンサーサイト

FC2カウンター

