

ポーションタイプの美容成分⇒すっぴん恋肌シリーズ

mapは、、、基本ミーハーなので、
芸能人の方が、やっている、使っている、持っている、、、
なんて聞くと、一度はお試ししたい。
と思っちゃう性格なのですが、、、

今回は、
スザンヌちゃんも愛用しているという、
すっぴん恋肌シリーズの中から、


すっぴん恋肌
・すっぴん恋肌(潤い肌EX) 美容液+もこもこ密着マスク 10回分
・すっぴん恋肌洗顔フォーム (50ml)
の、トライアルセットを、試してみましたよ~。

まず、潤い肌EXのレビューから。
パッケージを開けてみると、ポーションに入った美容液とマスク、
この2つが入ってます。
ローションタイプ 恋肌
パッケージは、女子が好きそうな感じ。
 (でも、妙にかさばってるような。。。)

mapは冷蔵庫で冷やしてから、使ってみました!

ローションをあけて、マスクを入れてみると、
ローションタイプ 恋肌
ネーミング通りモコモコ~。
 (本当だ~~)
コレは楽しい。
子供も感動してたし^^

で。
実際マスクをつけようとすると、、、

うーん。
思った以上に、薄いです。
 (mapはもうちょっと、分厚い方が好き~)

そして、横幅が長めで、縦幅が短め。
 (逆の方が、首までケアできるので、map好み)

しかも、目と目の間隔が長過ぎ。

全然場所が定まりませんでした。。。

密着後3分放置なのに、、、密着させるまでに、3分は経過しちゃう~。
何度やっても難しい。。。。
 (この不器用さ、なんとかしたい)

でも!
パックタイムは気持ちいです~。
目を閉じて、何も考えずに、
ハンドプレスしながら、リラックス~。

美容液が浸透して、
しっとり潤ってる~~。

3分じゃ~もったいない気がする。。。
もっと、やっていたです。。。

次に!すっぴん恋肌洗顔フォーム
プッシュすると、すでにフォーム状になっているので、
泡立て要らず。
コレ、かなりうれしいです。
 (map、泡立てるの苦手なので。)

でも。。。
なんかね、匂いが気になります。
石油系の匂い。
オーガニックオリーブオイルを使用しているからなんだろうけど、
mapは、ちょっと苦手な匂い。

洗い落としてみると、
すこぶるキレイに落ちます~。
すごい洗浄力。
でも、サイトに書いてあるように2プッシュでは、心配というか、足りないというか。

そして、洗浄力が強いせいか、、、脱脂力も強いような。。。
洗顔後すごく乾燥します。。。

年中乾燥肌のmapには、ちょっときつすぎるようです。。。。。。
もうちょっと夏場に、再度使用したいな~と思います。

モニタープラザでクチコミ中!
モニタープラザ様&メロディアン様のモニター企画で当選させていただいたものです。
ありがとうございました!!

今回は、期待が高かったので、いつになく辛口コメントになってしまってすみません。
でも正直に書いた方がいいと思ったので。。。




FC2カウンター

