スポンサーサイト


名古屋名物のモーニング?⇒コメダ珈琲

みなさん、コーヒーは好きですか??
mapは紅茶よりコーヒーが好きで、1日1回は飲んでます。
本当は、もっと飲みたいんだけど、
フレッシュもお砂糖も入れるので、、、1回で我慢!

子供が生まれる前は、
よく喫茶店のモーニングを開拓して、
通ったものなんだけど、最近では、ぱったり、行けなくなっちゃって!!

でも。
主人が有給を取ったので、
久しぶりに、モーニングに行ってきました~。

東海地方では、
午前中に喫茶店に行くと、注文したドリンクだけじゃなくて、
頼まなくても、トーストとゆで卵がつくんです。
たいていね。。。
(ファミレスでもつきますよ。)

あと、
おにぎりとか、うどん、茶碗蒸し、サラダ、ポテトなどなど、
喫茶店によって、いろいろなんだけど、

今日行ったのは、量よりも質を好んで、
こちら↓
コメダ珈琲に、行ってきました~~!
コメダ珈琲
http://www.komeda.co.jp/

あ。
おなじみの方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、うれしいな。
コメください。。。

広いネットの世界の中で、多分。
ご近所さんです。

コメダ珈琲さんは、トーストとゆで卵がつくんだけど、
コメダさんに着たら、やっぱりコレですかね?

コメダコーヒー シノロワロール
シロノワール 590円

主人が注文したのは、こちら↓
コメダ珈琲 アイスウインナー
アイスウインナー 430円

mapは、こちら↓
コメダ珈琲 スペシャルコーヒー
スペシャルコーヒー 430円

長男・長女がいないから、
ちょっと奮発しちゃいました~。

上にソフトクリーム&生クリームを乗っているものを選んで、
カロリーが高いものばかり。。。

でもね、主人がぽつり。
と、言ったの。

幸せになれる、コーヒーだね。

そう。
まさにそうだった~。

飲むと思わず微笑んじゃうようなコーヒーなの~~。

満足、満足、大満足ですぅ~~。

何で家で飲むより、美味しいんだろう~?
 (当たり前か。。。)
人間関係って、大変よね。
30年以上生きてるのに、上手くいかない。

自分だけの、つながりだったら、
思い切った行動や言動も取れるんだけど、

子供も巻き込んじゃうような、つながりだと、
そういう言うわけにもいかないもんね。

少子化で、子供の数が少ないから、
保育園から、小学校6年間まで、ずぅーっと、1クラス。
そして、
他の地域の子が、ちょこっとプラスされて、
ほとんどそのまま持ち上がりの状態で、中学校まで続くのよ~。
 (いったいどこまで続くんだ~。)

この先、長い長いお付き合いになる。。。

人間って、難しいわ~。
とつくづく、思って、
このところ、悶々としてたの。

でも、そういう思いも、

コーヒー飲んで、しばし忘れた!

もう、いいや~、なんとかなるよね~、悩むのやめた!

スポンサーサイト

FC2カウンター

