スポンサーサイト


気になるニオイに、薬用デオラボクリーム。

もう春なのに。
このところ、寒いよね?

春といえば、
温かくって、ぽかぽか♪
お昼寝したくなる、いい季節になって欲しいわ~。

でも、そうなると、、、
ニオイが気になる季節の到来?

自分のニオイって、あまり気にならないんだけど。
 (自分だからか?)

主人のニオイとか、
子どものニオイって、妙に気になるんですよね~。

余談ですけど、
子どもだからって、侮れないんですよ。
得に、男の子って、、、臭い!
(靴とか、、、すんごい臭いです。。。)

ちなみ、、、1歳7ヶ月の次男アヅ。
すんごく口臭が気になります。。。
病気か?
と思うくらい。。。

話、ソレました。
本線に戻ります。。。

ここ数年注目されている、ミョウバンをお試ししてみました~。
数あるミョウバン商品の中で、mapが使用してみたのは、
わきが体臭用品として、厚生省に認可された薬用クリーム、
薬用デオラボクリーム
ミョウバンクリーム 当選 体験 レビュー 

主成分は、ニオイの原因を殺菌する、サリチル酸ナトリウムと、ミョウバン。
そして、
肌を守ってくれる茶エキス、サクラ葉エキスが配合されてます。

ちょっと指にとってみました。
ミョウバンクリーム 当選 体験 レビュー 

ちょっとヒンヤリしてます。
塗ると、、、冷やっこいです。。。

よく伸びるクリームで、さらっと、さっぱりする感じで、べた付きません。
加えてすぅーとするので、
ミントのガムみたいですよ^^。

自然派のデオドラントだし、
パラベンフリーなので、、、
子どもでも大丈夫かな~と思い、
塗りたがっていた、長女アンにも塗っちゃいました~~。

そしたら、、、
喜んでました♪

で、ですね。
気になる効果ですが、
自分のニオイは、もともと気にならないので、
主人が実践。
お風呂上りと翌日の朝に、このクリームを塗って、
翌日、お風呂に入る前に、主人の足のニオイを、アンがかいでみました。。。
 (さすがアン!勇気があるね!)

ちょっと、、、臭い。。。
そうです。

でも、鼻が曲がるほどではなさそう。
笑ってましたから。。。

靴を脱いだとき、
そして、
靴下を脱いだときに、ニオイが気になることがあったんですけど、
ここ1週間ほど続けて、塗ってもらって、
気にならなくなってきているので、効果アリなのでは~と思います。

そして、調べたら。

ミョウバンクリームは、
ワキガや加齢臭の原因とらるバクテリアのほとんど消滅させ、
ニオイの原因を発生させないんですって。

すごい~~。

こらから、大活躍してくれそうな予感!

女性でも、、、加齢臭ってあるんですよね~。
ニオイを隠すのではなく、
原因を発生させないミョウバンクリーム。
いいですね。


あのね。
mapは、子どものとき、おたふく風邪になったはずなのよ。
記憶があるの。
片方腫れて、
治ったと思ったら、もう片方が腫れた。
という、記憶。

だから、
アンがおたふくになったとき。
mapは、大丈夫。
ウツラナイと思った。

おたふくになってない、主人を心配していたのだけど。

もしかしたら。
なったかも。。。。。。
そう、mapが~~。

右のね、耳の下が腫れぼったいのよ。
初めは、虫にでも刺されたのかと思ったんだけど。
違うかも。

ちょっと、かゆいんだけど。。。

木曜。
mapのかかりつけのお医者様がお休みだったので、
金曜日に行ってきます。

腫れただけなら、、、まだしも。
熱とか出てきたら、、、イヤだなぁ。。。。。。

mapがおたふくだったら、、、長男のケイと、次男アヅにうつさなければ。。。

スポンサーサイト

FC2カウンター

