

バーチャルワールドのキャラクターにインタビュー

Wii対応ソフトの、チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
みなさん、ご存知ですか?


map。。。
ゲームに詳しくないので、知りませんでした。
ごめんなさい。

でも、ちょっと楽しそうなのですよ。

このゲームの
時忘れの街をモチーフにしている3D仮想空間、バーチャルワールド というところにですね。
自分の分身、アバターを呼び出すことができるんですって!

まず、
スクウェア・エニックスのメンバーズ(会員)になって、アバターを作成するんです。

アバターが街を散歩したり、登場キャラクター⇒チョコボと、会話するコトだって可能なんだよ。

なんだかすごいよね?
自分の分身が、キャラクターに会えるなんて。。。

子どもだけじゃなく、大人がはまってしまいそうな予感です。

例えば、こんな感じ?


mapは、チョコボをよく知らないので、
どういうキャラなのか、、、分からないのだけど、、、。
お話は、、、してほしい。
嫌われているのかと、、、思っちゃうから。。。
本当に、無口ならいいのだけど。。。
ははは。

なんだか楽しい世界ですよね。

FC2カウンター

