

ダイエットメニュー?とダイエット途中経過報告~♪

年末から開始したダイエット。
極端に食べる量を減らすのではなく、
きちんと食べて、体重を落とす。
ということを目標に、
食生活を見直して、只今、改善真っ只中~。

ダイエット当初は、ひもじい。。。を連発し、
みなさまに、ご心配をおかけしましたが、
現在は、食べております~。

mapは、ダイエット中でも、
子ども達は育ち盛りだから、ちゃんと食べてもらわないと困るので、

 ごはん+主おかず(魚or肉のおかず)+副おかず+汁物+サラダ。

は、出来る限り作ってます。

そして、
火曜日のメニューは、こんな感じデシタ。

0317-32.jpg0317-30.jpg
0317-15_20090317202050.jpg
0317-31.jpg

まぁ。。。
得に対した物は、、、作ってません。。。
が、コレでも色々と考えているのですよ。

 ちょっと焼きすぎた、鮭の塩焼き

0317-32.jpg
まず、鮭!
鮭って、美容にいいんですよね♪
アミノ酸、アスタキサンチン、コラーゲンなどなど、、、いっぱい入ってる~。
こちらは、グリルで焼いちゃうので、簡単だし早い!

 野菜・きのこオーブン焼き

0317-29.jpg
野菜ときのこは、食物繊維がたくさん~~。
しかも、食べても太らない!(ホント?)
フライパンで炒めるのではなく、最近は、オーブン焼きにしてます。
その方が、カロリーダウンですよね。
アルミホイルに、不必要なオリーブオイルが落ちてます~。

作り方は、家にあるあり合せの野菜を適当な大きさに切って、
ビニール袋に入れて、
オリーブオイルと塩・こしょうを入れて、
混ぜ混ぜしたものを、オーブントースターでチンするだけです。。。
こちらも、簡単!

今回は、コレ↓でした。
しめじ・・・1パック
レッドオニオン・・・1個
新じゃが芋・・・1個
ウィンナー・・・適当

 かぼちゃの煮物

0317-31.jpg
イモ類って、腹持ちがいいですよね~。
空いている昼間に作っておけば、一品になるし。

にら・豆腐・豚肉の中華スープ
0317-30.jpg
豆腐。。。
最近の我が家の冷蔵庫には、必ず入ってますね~。
そのまま食べても美味しいし、、、こちらも腹持ちがいいので。
今日はたまたまスープにしましたけど。

 あり合せ野菜サラダ

0317-15_20090317202050.jpg
最近やたらと、、、サラダ好きになりまして、
何でもかんでも、サラダにしちゃえーって。。。

今回は、
大根、レタス、ツナ、刻んだのり、梅肉、ケチャップ味のマカロニ
で、ございます。

ダイエットを始めるようになって、
魚、野菜、きのこ、豆腐を、
主に摂るように変わってきましたね~。

あとは!
はるさめや、こんにゃくなども、オススメです!!
以外に腹持ちがイイし、子どもも大好き!

逆に、控えるようになったのは、
揚げ物、うどん、パスタ。

そう、
小麦と、油です。

ココ↑↑だけ得に、注意!!
現在のダイエットは、だいぶ緩くなってますが、

ダイエットスタート時 45.6kg  ⇒  現在 43.4kg まで、きましたよ~。
目標の42kgまで、もう少し!

胃腸風邪で、減った分、すぐに戻ったんだけど、
なぜかまた、すぐに減ったの~。
 (ってことは、また戻るのも早いかな?)

やっぱり食べなくちゃ!
キレイには痩せられませんよね~。
色々なダイエット食やサプリメントを試してきたmapですが、
今!
一番気になっているダイエト食は、30up club様の蒟蒻シリーズ。
広島の人気店とバウンダーでお世話になっている竹原慎二さんの、
ブチ旨コラボ品なのです~~。

これは、是非!食べてみたいです~~。
とっても、美味しそうなのですよ!
あの、竹原慎二さんですからね。
間違いナイと思うのです。

激辛蒟蒻つけ麺
カレーうどん
蒟蒻うどん

map、最近、小麦を摂取しないようにしていますからね、、、
なんちゃって麺でも、、、食べたいです。

みなさんも、一度見てみてください!
食べたくなっちゃいますよ~、絶対!
30up club蒟蒻麺詳細ページ


あなたのおすすめダイエットレシピ大募集! ←参加中
昨日の続きです。。。

がんばった大賞を、ご覧になられた方は、
みなさん、よくご存知で~。

そうなのです。
mapが、最近、、、気になって仕方がない、
佐藤健クンが出てたのですよ。

ハイ、それだけです。。。ごめんなさい。。。

今、ブログ本
購入しようか、、、真剣に、、、迷ってる~~。

コレでも3児の母。

FC2カウンター

