スポンサーサイト


エコ・アクション・ポイントに、登録しました♪

今日は、ちょっとまじめな話。

今年の冬も、暖かかったよね?

mapが住んでいる岐阜県という県は、
高山市とか下呂温泉がある飛騨地方という地域は、
雪深いんだけど、
mapが住んでいる地域は、愛知県よりでね、
雪が積もったの1回だけだった!!
しかも、次の日には溶けてたよ。
うんっとに、びっくりだわ!!
mapが小さい頃は、かまくらだって、作れるほどの雪が積もってたのに!!
おかしいよね?
異常気象。

やっぱり、地球は温暖化しているんだなって、
しみじみ考えちゃう。

このままでは、四季がなくなっちゃうんじゃない?
とか、
数十年後、自分の子どもや孫の時代には、どうなっているんだろ?
なんてね・・・。

住みやすい地球を、次の時代を生きる人たちに、託したいじゃない?

今から自分で出来ること。
やってみようと思ってさ、

エコ・アクション・ポイント
に、登録してみました。

エコ・アクション・ポイントっていうのは、
地球温暖化対策型の商品とかサービスを購入するとね、
ポイントを獲得できて、ためたポイントを色んなメニューと交換することができるんだよ。

でね、それによって、
自分が削減したCO2の削減量も確認できたりするから、
なお貢献する気合が入りそうでしょ。

お買い物を検討するときには、
まず、取扱店をチェックしないとね。
次々と取扱店が増えていくようなので、楽しみですぞ。

2009年3月25日までに、省エネ宣言をすると抽選で22,200名様に、
合計340万ポイント(340万円相当)がもらえるキャンペーンも始まっていますよ~。
こちらも、見逃せません~!

詳細は、こちら↓
おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」



スポンサーサイト

FC2カウンター

