

《ナーバスキュア》バイタルヘアオイルで髪サラサ~♪【体験レポ】

たびたび、コチラのブログでもつぶやいていますが、

私は、髪の毛に対して、強いコンプレックスをもっています。
なぜならひどい状態だから。↓

髪質は、
ひどいカーブ(うねりのある)の癖毛。
硬くて剛毛。
しかも、太い。

髪の量は、
人の3倍。
しかも、3人目を産んでからは、白髪までもが、ちらほら。。。

そのために、
染めてるのと、縮毛矯正を繰り返しているため、
かなりのダメージヘア。。。



なんかさ~、最近スキンケアやコスメを買う頻度は減ったんだけど、
逆にヘアケア品が増えてきて、
トータル的に使ってる金額は同じ。
みたいな。。。

年を重ねると、、、お金もかさむものなのね。
若い頃のようには、、、いかないうえに、
自分自身にかけられるお金も、、、全て子どもに向かっているような。。。
 (しかもアリガタイと思っていない、我が子たち。 どこもいっしょだよね~?)

まぁ。
自分の髪の毛でさえ、自分の思い通りにならないのだから、
当然といえば、当然だわね~。

さてさて、コチラかが本題。
自分の髪をいたわりつつ、キレイにしちょおう~ということで、
モニタープラザ様&石澤研究所様のモニター企画で頂いたお品
シリコンZEROの洗いながさないトリートメント バイタルヘアオイルを、
試してみましたよ。

こちら↓
洗い流さないトリートメント 当選 体験レビュー

今までのシリコンタイプの洗い流さないトリートメント。
サラサラなのに髪がキシむのはなぜ?
それは、時間とともに水分が蒸発してシリコンだけが表面に残っているから。
傷みの激しい髪には、シリコンゼロ&100%植物由来オイル配合のナーバスキュア バイタルヘアオイル。
髪の内側まで浸透して水分を閉じ込めて、芯から潤いしっとりまとまる髪に整えます。


↑mapもこのような経験してる~。

シャンプー&トリートメントした後、軽くタオルドライをして、
早速使ってみました~。

サンプルは、セミロングの方の量(5プッシュ分)しか入ってなくて、、、。
mapはロングな上に、ボリュームもあるので、全然足らなかった。。。
 (ちなみにロングの使用量(7プッシュ分)でも、足らないと思う。)

手に取った感じは、
思ったよりはべた付かず、香りも控えられていた。

毛先を中心につけてみたんだけど、しっとりと落ち着く。
でも、オイルで、ギト付いているような?
付けすぎ~?
でもこれくらいまでやっておかないと、、、
mapの髪は暴走しちゃいそうなのですよ。
 (縮網してても)

さて、翌日の朝。
つけた毛先の部分は、
いつにもなく、指どおり滑らかで、きしまず、サラサラ~な感じ。

これ。イイ。
欲しい。

でもちょっと待った~。
お値段が、、、結構するわよ。
ナーバスキュア バイタルヘアオイル 20mL 2,415 円

これは、、、高すぎるのではっ!
mapの場合、使用量が多いので、すぐになくなっちゃいそうです~。

石澤研究所 新・洗い流さないトリートメントモニター募集

今日は地元で、お祭りがあります。
楽しんできます~。

FC2カウンター

