スポンサーサイト


お待たせしました!? 【ニッキ】生活発表会

今日は、体験レポートでも、美容コスメにも何の関係もない、
プライベートなニッキです。
たまには、いいかな~?
結構なボリュームになったので。。。

1月31日土曜日に、(map的に)保育園の最大のイベント、
生活発表会が行われました~。

運動会や保育参観も楽しみだけど、
mapは、生活発表会が一番楽しみなの。

一年の生活を締めくくる、→かなり早いけど、
お遊戯やオペレッタ劇をやってくれて、
成長や成果が感じられのが、親としてのうれしいのよ。

長男のケイは、昔っからしっかりしていて、
目立つのが大好き!
こういう行事には、すこぶる積極的に参加する子なのでよかったのだけど。

アンはね~、興味のあることは、がっつりがんばれる子だけれど、
興味のないことは、しらんふり。
だから、母としては心配してたんだよね。。。

毎年練習が厳しくって、
園に通うことを拒む子がいたりするのでね。
→今年も例外でなく、半泣きで登園することが多かったのよ。

だからmapは、アンに。
上手にできなくっても、ニコニコ舞台で立ってればいいんだよ~。
それだけで充分さ~。
って、言い続けてきたの。

最初は緊張していたみたいなんだけど、
徐々に笑顔が出てきて、よかったよ~。

まずは、合唱と合奏でした。
ゆきやぎさん郵便の合唱と、
アン

ドレミの歌の演奏。
アンは、カスタネットだった~。
あとは、タンバリンとスズの子がいたよ。

アンね、どんくさいのか、、、血豆を作って帰ってきてたの。
カスタネットで、挟んじゃうんだって!
しかも、、、3回も!
アン

これ、何の衣裳か分かる?
アン

答えは、、、プリキュア
そう、プリキュアのオープニングにあわせて、踊ってました。
みんな好きだよね~、
男の子は、戦隊ヒーロー。
女の子は、プリキュア。
今年受け持ってくれた担任の先生は、キャラクターが好きらしく、、、
30人を4組に分けて、そのうちの2つが、
ゴーオンジャーとプリキュア。

アン

で、アンは、ブルーだったから、カレンさんかな~。
4歳のアンにしてみたら、
かなり激しく速い振り付けで、
見ているmapも方がヒヤヒヤしちゃったよ。

でもさ、
ちゃんと決めポーズも決まって、無事終了しました。
アン

mapの地域の保育園は、先生の手作り。
親は何もしなくてもいいから、楽なんだよね~。

ちなみに、長男ケイの時には、

年少さんのときが、3匹のコブタの狼。
ケイ

年中さんが、おむすびころりんのおじいさん。
ケイ

年長さんが、カエルのルーのレストランの、カエルのルー
ケイ
でした。

やっと終わってくれた~とも思うんだけど、
終わっちゃうと、さみしいね。

次は何を楽しもうかな~。

まずは、こちら?
 エスティ ローダーのスキンケア製品(ミニサイズ)のモニターキャンペーン
応募は⇒http://www.pre-cam.jp/msn/express/estee/campaign/default.htm

お試しした後、トラックバックすると、抽選でプレゼントが当たるダブルャンスもあるんだって。

ちょっと、控えておきます。↓
トラックバックURL:http://www.pre-cam.jp/mt/mt-tb.cgi/17

この情報は、花毬さんhttp://hanamariblog.blog68.fc2.com/です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2カウンター

