スポンサーサイト


【体験レポ】Bio La vie(ビオ ラ ヴィ) 古代米

今日は、オーガニックでロハスな食品の通販ショップ
Bio La vie(ビオ ラ ヴィ)http://www.bio-la-vie.jp/)様の、古代米です。

ネイリスト敬子さん(http://otomeno-inori.269g.net/)のブログで紹介されていたので、
mapもサンプルを請求させていただいたところ、
迅速な対応で、すぐに送付してくださいました。
ありがとうございました!

頂いたのは、こちら↓
古代米 体験レビュー
思っていた以上に、カラフルなお色のお米が到着しました。

古代米には、不足しがちな各種ビタミン・ミネラルなどが
非常に多く含まれているので、
毎日のご飯で自然の栄養をたっぷりとることができます。
それに!
メタボ解消やダイエットを気にする人にもオススメだとか!
 (ご飯を噛む回数が多くなるからね~、満腹中枢が刺激されるのでしょう。)


古代米に入っているお米は、こちら↓
古代 当選 体験レビュー

作り方は、白米2合に対して、サンプル1袋を入れて、
いつも通りに研いでから、炊くだけなの。

水の量も、白米のときと同じで、OK。

でも、塩を一つまみ入れて炊くと、より風味が増すということだったので、
mapも入れてみました。
古代米 体験レビュー

炊き上がったご飯は、こちら↓
古代米 体験レビュー

主人が見ての感想。
何~?
今日は何かのお祝い事?
なんで、赤飯なの~?
って。

イヤイヤ、古代米を混ぜたのですよ。。。

うん。
しっかり赤飯の色になってます。
mapも自分で作ってなければ、そう思った。と思うし、
もちろん、子どもも勘違いしていました。

食べてみての感想は。
モチモチしてる。
だけど、粒がしっかりしているので、
普段食べているご飯より、しっかり噛むことになっている。
→確かに、ダイエットにも、、、つながるかも

美味しいですよ、コレは。
通常、1日分を三合炊いているmap家。
2合では、もちろん、もともと少い、、、のですが。

おにぎりにも、、、丼物にもしていないのに、
とても消費が早かったです。

夜の分が、、、ありませんでした。。。

それだけ、美味しいっていうこと!

不足がちなビタミンやネラルが、
美味しく、簡単に摂取できる上に、
ダイエトにもつながるっていうのは、、、イイかも~♪

気になるお値段は、200gで、630円
 500gで、1,312円
 1kgで、2,520円。

map家では、いつも個装された雑穀を買ってきて、
たま~に、入れているだけなんですけど。

色々なサプリメントを錠剤や粉末という形状で摂取するより、
古代米をご飯に混ぜて、摂取する方が、
なんだか健康的で自然な感じがしましたよ。

是非、食べてみたい~と思われた、ブロガーさんが、おみえになりましたら、
こちら↓に詳細が記載されているので、お申し込みください~。
http://www.bio-la-vie.jp/monitor_present.php

毎月先着50名様にプレゼント です。


ダイエット中のmap。
でもたまには。。。と思って、コーヒーゼリーを作ってみましたよ。

コーヒーゼリー

火曜日ね、長男ケイが健康診断の紙を持ってきたの。
1月に測ったのが、
身長124センチ。
体重24キロ。
で、

4月に測ったのが、
身長120センチ。
体重22キロ。
だった。

ちなみに、ケイが入ってる小学校の1年生の子の平均は、
110センチ。

まぁ、大きい方?

しかも、驚くべきことに、
肥満度がマイナスになってたのよ。

同じ物を食べているのに、なぜこうも違う??

やっぱり、運動量でしょうか?
ケイは、ちょこちょこしていて、
非常に無駄だと思われる動きが多いです。。。
 (要領も悪いからアチコチ移動しているし。。。)


スポンサーサイト

FC2カウンター

