

【体験レポ】幻のお米 おぼろづき 食べちゃいました~。

今日の体験レポは、モニタープラザ様&グローヴエンターテイメント様の企画で当選させていただいた
幻のお米と言われているおぼろづきの、体験レポートです。

おぼろづきは、米のでんぷんの成分であるアミロースが低いのが特徴で、
アミロースが低いほど粘りが強くなるそうです。
なので、もち米のように粘りがあって、艶、甘み、柔らかさも最高でとか。
あの、魚沼コシヒカリを上回ったというデータもある、幻のお米なのだそうですよ。

こちらのサイト様から引用させてもらいました。⇒http://13mall.jp/etc/okome/


いただいたお品は、こちら↓
お米 おぼろ月 体験レビュー
わぉ。
見るからにして、お高級そうでしょ。
箱を開けてみると、こんな感じ。
お米 おぼろ月 体験レビュー

カードを開いてみると、、、。
お米 おぼろ月 体験レビュー
さすがっ。。。
ウエディングプランを手がけてみえる会社様とあって、
すばらしい

折角なので、
早速、炊いていただきました。
おぼろづき
mapは、アミロースとか。。。
チンプンカンプンなので、良く分からないのですが、
粘り気はあります~。
そして、甘い。
炊き立てでいただいたので、柔らかいのはもちろんなのですが、、、
でも粒はしっかりしてます。
写真で、もっちと感&粘り気が感じられるでしょうか??

ご飯だけでも、何杯でもいけれそう~。
 (おっと、、、ダイエット中でした。)

魚沼産コシヒカリ。
mapは、主人の実家で、1回食べただけなので、、、
美味しかったな~という記憶はあるのですが、
比較までは、、、できません。。。
ごめんなさい。。。

モニタープラザさん企画で、当選できなかったら、、、
一生、食べることがなかったかも。。。
こういう出合いができると、、、
またまた
モニプラさんにはまっちゃっいますねぇ。

【グローヴエンターテイメント】ファンサイト

今日応募したもの
ハウスの美容実感ドリンク「うるおい美率」
当選人数:1000人
締め切り:2008/1/15
https://www.uruoi-hitachi.jp/

ダヴ ビューティバー
当選人数:150人
締め切り:2008/1/18
http://www.mydove.jp/products/skin/bar/invite/

丸美屋さん
 ・ A賞  現金100万円  5名
 ・ B賞  シャープアクオスセット 10名
 ・ Wチャンス賞  丸美屋賞品詰め合わせ  1000名
締め切り:2008/1/31
http://www.marumiya.co.jp/campaign/newyear_2009/index.html
昨日のモニプラさんの件ですが、、、
みなさんのコメントを拝見して、
mapの当選確率が高いのではなく、
mapが多く応募しているだけ。。。
というのが、よく分かりました。。。
確立47%ですからね。

もともと懸賞&モニター好きなので、
見てると何でも欲しくなっちゃうんですよね。。。
応募せずにはいられなくなっちゃう、、、。



FC2カウンター

