スポンサーサイト


ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!について語る。

カステラ。
それは、我が家にとっては高級なお菓子であります。
我が子たちは、めったに食べることができません。
というか、、、
あれ?食べことがないかも。。。
子ども達のために、夫婦で意見を出し合い、
ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!について、考えましたとも
3つほど提案したいと思います!

まず、フレーバーカステラ
香り、味を楽しむカステラです。
チョコ、コーヒー、紅茶などは、ありそうですが、
バラの香り、ジャスミンの香り、バニラの香りなんてどうでしょう。
まずは、香りを楽しんでから、、、じっくり味わっていただくカステラ、、、なんていいですよ~

次に、ミルフィーユカステラ。

これは、主人の意見なんですけど、
バームクーヘンって、ありますよね?
イメージ的に、バームクーヘンの層と層の間に、
硬めのホイップクリーム(生クリーム)を、入れたカステラ。
(もちろん、円形でなくてOKです。)
私も、主人の意見に賛成
ちょっと、ケーキ仕立てのカステラっていうのも、女の子に、人気が出そうです。

最後が、アイスカステラ
上のミルフィーユカステラ。
日持ちしないかも。。。と思って、
日持ちするように考えたのが、アイスカステラ
カステラ生地に、バニラのアイスクリームを、
たーっぷりしみこませた、、、アイスカステラなんてどうですか
うっ。。
考えただけでも、食べたくなっちゃいます

他に出たアイディアは、
カステラをクッキー生地でサンドした、クッキー&カステラ
カステラの中に、当たりくじがある、当選カステラなどなど。

変わりダネに、なってるかしら??
ありきたりだったら、、、失礼しました。

カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集
スポンサーサイト

FC2カウンター

