

子供でも楽しいドライブ旅行について、語る

男の子って、車や電車に興味のある子って、すんごく詳しかったりしますよね!
ミニカーとかたくさん持ってたり。
うちの子は、、、。
あんまり興味がないほうで、
車と言っても、パトカーとか消防車とか知ってるくらいで、
車の車種とかは、全然知らないと思う。。。
電車や新幹線が走っているのを見ると喜んで、
乗りたい~なんて言っているけれど、
子供が3人いる我が家は、、、。
荷物が多い上に、子供がお荷物になっちゃうパターンが多いので、
車で出かけることが多いんだよね。
たまに、、、名古屋に行くときに、数十分電車に乗るくらいかな。。。
旅行に行くときは、もっぱら車♪

子供達も、高速道路に入ると、
遠くにお出かけ~~って、分かるのか、
ウキウキワクワクするみたい。

我が県にはない、海が見えたり、
サービスエレアで、珍しいおみやげやお食事を発見したり。
トイレの数にびっくりしたり。

ドライブも楽しい!
 (もうそろそろ、、、旅行に行きたくなってきた~)

今、中日本高速道路で、とってもお得な速旅プランっていうのをやっていて、
高速道路の往復料金が時間を気にせずに割引になってね、
最大3日間、周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるんだって。

ETC限定のプランなんだけど。
 (一応ETC付いてるし。。。)
ちょっと詳しく調べてみようと思ってます~。


FC2カウンター

