

2008年のやり残したこと&2009年の抱負を、語る

2008年のやり残したこと、それは、
掃除&片付けです。
長男7歳を筆頭に、長女4歳、次男1歳と、3人子供がいると、、、
部屋が片付きません。。。
しかも、、、大掃除もままならず、、、。
そのまま、新年へ突入しちゃいました。
年が開けてからも、暇を見つけては、チョコチョコ掃除をしているのですが、
火に油のような状態です。

2009年こそは!と、
思っているんですけどね。

2009年。
掃除よりも、、、がんばりたいと思っていることは、
子供を、、、しつこく、、、叱らないようにしよう!と思ってます。
これが、、、抱負です。

言いたくないことでも、言わなくちゃいけないことがあるんですよ。。。
でも。
言い過ぎて、、、長男なんて、返事だけで、
何もしない。。。。。。

多分、聞き飽きちゃっているんでしょうね。

ちょっと作戦を変更して、
今年からは、なるべく先回りして言わないように!
そして、悪さ!をしても、
クドクドしつこく叱らないようにしようと思います。。。

ココに、宣言します!


私もバカじゃありませんからね。
アレヤコレヤ、考えて、
子供にはまだまだ、負けずに、成長しますよ。

2009年も生活応援!ファミリー・ライフです。

折込通販の会社が気になる、2008年の思い出、2009年の夢☆彡

FC2カウンター

